※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲み足りているか心配です。満足そうに寝ているのでそのまま寝かせてもいいでしょうか?後で泣いたら母乳で飲んだ量を引いて哺乳瓶であげた方がいいでしょうか?

毎度すみません💦
生後23日の赤ちゃんですが、うまく乳首を咥えられず直母ができないので搾乳とミルクでやってきました。
先程練習にと思って咥えさせてみると、いつものことなのですが、右は形的にかなり嫌がって無理で、左は吸うことができます。
左10分飲んで、くたーっと寝てしまったのですが、明らかに量が足りないと思います。でも満足そうに寝ているので搾乳温めてもおそらく飲まないと思います。
満足してるなら寝かせてもいいのかな?と思うのですが、たとば1,2時間後くらいに泣いたとして、哺乳瓶で搾乳なりミルクをあげることになると、母乳で飲んだであろう量を引いてあげた方がいいのでしょうか?
それとも普段搾乳やミルクであげる量(80か90)をあげちゃいますか?

コメント

花束❁¨̮

母乳なら飲むだけ飲んで大丈夫です🙆‍♀️
ミルクなら時間と量はきちんと守ります🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

じゃあ次泣いたら普段一回であげてる量を作って、飲むだけあげるということでいんですかね💡

• 9月26日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

母乳ならそれでいいと思います😊

• 9月26日
くま

母乳だけであれば搾乳した分を全てあげてみて、多ければ赤ちゃん自身が飲むのをやめると思いますよー!

ミルクであれば多少量を減らします!

• ママリ

ママリ

1時間後に泣いたので60あげてみたらとりあえずは満足したみたいです😅
    飲んでる量わからなくて母乳は難しいですね💦
    アドバイスありがとうございました!

• 9月26日
  • くま

くま

それは良かったですね😍

本当ですよね😅
    私もとりあえず泣いたら飲ませてますがどれだけ飲んだかわからずです😂難しいですよねー😅

• 9月26日
2児のママ

搾乳したやつ、あげてみたらいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

1時間で泣いたので搾乳60あげてみました!
    目に見えてわからない母乳は難しいです…常にそのことを考えてしまって😂
    アドバイスありがとうございました✨

• 9月26日