※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

美容室とマタニティフォトのタイミングについて相談中。出産後半でカット、パーマ、カラーをしたいが、マタニティフォトはお腹大きい方がいいか迷っている。出産前に美容室は何週前が良いでしょうか。

美容室に行くタイミングを考えています。
しばらく行っておらず、出産前にカット、パーマ、カラーをやりたいです。

出産が12月後半です。
11月のどこかでマタニティフォトを撮りたいなと思っており、その前に美容室も行きたいと思っています。
ただ、マタニティフォトはお腹大きい方が写りがいいのかなあと思うのですが、お腹ポンポンの状態で美容室大丈夫かなあとも思って。。

みなさんは出産どのくらい前に美容室行きましたか?
またマタニティフォトを撮った方何週で撮りましたか?

コメント

HRO

臨月入る前に行きました!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!
    美容室ですかね?お腹結構きつかったりしませんでしたか??

• 9月26日
ゆり

マタニティフォトは8ヶ月が一番いいときいて、その頃に行きました!あんまり9ヶ月とかギリギリだと、産まれちゃうかもしれないから、と言われました(^^;
その前に美容室も行きましたが、カットのみです。それでもずっと同じ姿勢で座ってるの辛かったので…。
全然平気!って人もいるかもしれませんが💦
マタニティフォトのとき、ヘアセットはないのでしょうか?
ヘアセットできるなら、カラーとカットだけ撮影直前にするのはどうですか?

• りこ

りこ

マタニティフォトって8ヶ月がいいのですね!臨月とかもっとギリギリがいいのかと思ってました!
    美容室もずっと同じ姿勢で座っていたり、シャンプー台に寝たりとかお腹辛そうですよね😭

マタニティフォト撮りたいとは思っているのですが、まだどこでいつなど決めていないんです。ヘアセットなどもしてくれるものなのでしょうか??

• 9月26日
まっちゃん

私はお腹が出るのが遅い方だったので、36wの時にマタニティフォト撮りに行きました~🤰美容室もその頃に行きました!が苦しかったです(笑)
安全を考えるならもう少し早く行くことをオススメします💦

• りこ

りこ

36wだと結構ギリギリに撮りに行ったのですね!妊娠線とか大丈夫でしたか??
    その頃だお腹もポンポンで美容室も同じ姿勢でいるのキツそうですね😭

• 9月26日
  • まっちゃん

まっちゃん

ほんとギリギリでした😂w
    妊娠線は出来ませんでした~!なのでマタニティフォト修正してもらってません🤗急激に体重が増えることが無かったからですかね?良かったです(笑)
    もし妊娠線出来ても修正してくれる所は修正してくれるみたいですね!妊娠線が気になるのであれば一度スタジオに聞かれてもいいと思います🥰

• 9月26日
  • りこ

りこ

ギリギリで体調とかも大丈夫でしたか??
    フォトの修正もしてくれるところもあるのですね(*´∀`*)今のところまだ妊娠線出来てないのですが、いつ出来るか出来ないかわからないですもんね。スタジオまだ調べていないので、調べてみようと思います⭐️

• 9月26日
くまくま

昨日35w5dで美容院行って来ました!
カット、パーマで😊
私は仰向けがまだまだ大丈夫なのでシャンプーなども平気でした!
座りっぱなしも平気で気分悪くなることもなく終われましたよ😆
ただ臨月前に入った方がいいと思います!

• りこ

りこ

昨日行ったんですね!気分悪くならず良かったですね(*´∀`*)臨月入るとお腹ぱんぱんだし、いつ出産になるかわからないですもんね!

• 9月26日
Risa

8ヶ月で美容院に行ったら仰向けが辛かったのでその後出産までは美容院行けませんでした💦
マタニティフォトも8ヶ月で撮影しました!9ヶ月に入ってお腹が急激に大きくなって妊娠線もできたので8ヶ月でよかったなーって思いました!

• りこ

りこ

妊娠線もいつできるかわからないですもんね😭8ヶ月だとお腹も出てるし、写真撮ってもマタニティってわかる写真になりそうですもんね⭐️

• 9月26日