※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
子育て・グッズ

犬の毛が抜ける犬を飼っていて赤ちゃんを育てている方が、寝室環境について相談しています。ベビーベッドで寝かせる予定がうまくいかず、今は大人用ダブルベッドで添い寝しています。犬の毛が気になり、寝室環境を改善したいと考えています。他に良い案があるか相談したいです。

毛の抜ける犬を飼ってて赤ちゃんを育ててる方、寝室はどうされてますか?
レギュラーサイズのベビーベッドを買いましたが結局寝てくれず、今は大人用ダブルベッドで一緒に添い寝してます。
昨日不注意で娘を落下させてしまったので、寝室環境を見直したいと思ってます。
犬はダックスですごく毛が抜けるので、正直フローリングに布団を敷いて寝るっていうのが、いかがなものかと思ってます💦
ベビーベッドで今から寝れるようにトレーニングするっていうのは、今妊娠していて2人目が生まれた時に使いたい為考えていません。
ダブルベッドで使ってたマットレスをすのこの上に敷いて寝るとかかなぁ〜と考えましたが、何かいい案はありますか😣?

コメント

ドーナツ

うちもめちゃくちゃ毛が抜ける犬種です💦
朝昼晩 掃除機かけて
暇さえあればクイックるワイパーの
ドライシートで毛取りするくらいです

正直 犬と子供の接触を気にしてたのは
3ヶ月くらいまでで
ハイハイするようになったら
自分から抱きついたり
上に乗っかりたがったりと
犬に触りまくるので
気にしなくなりました😅

マットレスするなら
すのこはあった方がいいですね
湿気取りにもなりますし☺

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

写真パグちゃんですか?
    パグもめっちゃ抜けますよね😂
    今ダブルベッドの上に娘と犬と3人で寝てるので、接触に関してはそこまで気にしてないのですが床に結構フワッとした毛玉落ちてる事あるので、床に近い場所で寝るのに抵抗があって💦
    さっき掃除機かけたのにっていう時でも、どこかから出てきた毛玉が落ちてる事あります😣
    お布団で寝てますか??

• 9月26日
  • ドーナツ

ドーナツ

パグです🙌
    そうなんですよ
    家では黒い服着れません😂

うちの場合は体重が10キロあるので
    踏まれたら困るという理由から
    新生児の頃から
    子供はベビーベッドで
    私と旦那さんと犬はマットレスに布団です☺
    今は夜だけそんな感じで
    昼寝は畳やジョイントマットの上で
    みんなでゴロ寝です☆

• 9月26日
まんまる。

うちは猫ですが毛めっちゃ抜けます🙄
ですが最初からフローリングのうえにジョイントマット+布団で寝てます。

毎日猫をブラッシング+掃除機+布団をコロコロして過ごしてますが、別に気にならないですよー🙋‍♀️
あとうちの子は成長とつれに、猫に抱きつきに行ったり、触りまくるようになったので そこまで毛に気にすることもなかったです🤔

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

布団は常に敷きっぱなしな状態ですか?
    今までずっとベッドしか使ってませんでしたが、布団だと押入れもないし万年床になりそうです😂💦

• 9月26日
  • まんまる。

まんまる。

半年くらいまでは二つ折りにして、猫が寝てもいいようにと裏面にしてました!
    が、いまじゃ猫とこどもが2人?で寝てたりするし、ずっと万年床です😂笑

• 9月26日