※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

お子さんは添い乳おっぱいでしか寝つけない状況です。一時保育でお昼寝がうまくできないようです。普段は抱っこで寝かしつける方が良いでしょうか?

ずっとですが、添い乳おっぱいでしか寝れません。
たまにおんぶやベビーカーでもこてんと寝ることもありますが、ほぼ毎日おっぱいをおしゃぶりがわりにして寝ます。
今度丸一日預けないといけなくなったので、一時保育とかをたまに利用しますが、お昼寝が上手にできないようです。
泣いて力尽きて寝ることもあるようですが、眠れずに泣いているようです。
普段も抱っこで寝かしつけをした方がいいでしょうか?
まだ卒乳は考えてないのですが…。

コメント

はなつな

誰かに預けるという機会がちょこちょこあるなら、寝かせられなくて苦労するのは預ける相手なので、申し訳ないですよね。
もう1歳過ぎていることですし、抱っこやトントンで眠る練習はした方が良いと思います。

  • りる

    りる

    ちょっとずつ練習してみようと思います

    • 10月2日
raachan

寝かしつけだけでも授乳以外で
練習しとくと預けるのは
楽だと思います!
うちの子もおっぱいマンでした😂

  • りる

    りる

    ちょっとずつ練習してみようと思います

    • 10月2日