※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

悪阻で2キロ減ってはいたものの、回復増加具合が凄いので検診が恐怖です。

回答が得られず再度質問させてください。
悪阻で2キロ減ってはいたものの、回復増加具合が凄いので検診が恐怖です。

コメント

ぽんきち

安定期に入ったときに、一度だけ2週間で2キロ増えて先生にめちゃくちゃ怒られたので、そこから体重管理頑張ってプラス6キロに抑えて出産しました!

• あい

あい

トータル6は凄いです!
    どうやって管理されたんでしょう💦

• 9月26日
たまごママ

はじめまして!
私は今18wなので、最終どこまで増えるかわからないのですが😅初期から食べつわりがはじまって、10w頃までに一気に3キロ増えてしまい、このペースで増えていったらどうしようと、めちゃめちゃ焦りました😂❗️先生に怒られたら怖いですもんね😅ドキドキしながら検診に行ったけど、その時も特に何も言われずでした!
それから今は吐き気で1キロ減ったまま体重変わらずな状態です👶

• あい

あい

食べづわり→吐き→現在落ち着いている
    ということですか?
    運動不足も自覚ありなんですが、完全に体力低下してますし動悸息切れもあって動くのが億劫です😅

• 9月26日
  • たまごママ

たまごママ

やっと食べつわりが落ち着いてきたところなんですが(^^;)
    吐きつわりはなくて、実際に吐いたのは2度ほどで、お腹が空いているのにすぐにお腹がいっぱいなのと常に胃が気持ち悪くて食べれず、食べる量が減ってるという感じです😂
    ずっと吐き気で家事もほとんどできないほどだったのですが、ここ数日は家事の合間に横になりつつ、終わったら寝る!って生活になりました☺️
    わたしも寝てばかりだからホント体力落ちてる感じわかります 笑
    私も初期の頃からよく動悸息切れがあって、妊娠中は動悸しやすくなるらしいですよ💦
    そんな時はちゃんと休んでくださいね✨って助産師さんから教えてもらいました👶

• 9月26日
  • あい

あい

それは大変でしたね😣
    こちらは先々週あたりから食欲が完全に戻って、調子に乗ってたところでした笑
    ここ数日だいぶ動ける気がしてちょこ休みを入れつつ用事をしたり、わざと用のないデパートに行って歩くようにしています。滞在時間かなり短いですが。
    友達に合わせてお出かけなんてできる自信がありません。
    ほんとよく寝ますよね💦

• 9月26日
  • たまごママ

たまごママ

妊婦さんってこんなに大変な思いしてたんだなぁって本当に思います🥺
    わー✨✨
    食欲が戻られたんですね(o^^o)いいなぁ💕私も思う存分食べたーい‼️笑笑
    お腹は空いてるのに食べられなくて、お腹いっぱいにご飯が食べたいー😭ってよく夫に泣いて愚痴をこぼしてたことを思えば、まだ少しは食べられるようになったなって思います☺️
    今思えば...初期は本当にファミレスとかファーストフードのものしか食べられなくなって一気に体重が増えたんですけど、自分で作ったご飯が食べられるようになってから落ち着いた気がします👶

• 9月26日
  • あい

あい

妊婦って想定外ばかりですよね…2回目でも忘れていました💦
    お腹出るまでにひと山きますね。
    私は逆?と言いますか、初期は何も食べたくなくて、でも空腹だと吐くので無心で買って口にして…という感じでした。素麺とか梅とかあっさり系でごまかして。
    その反動で今何もかも美味しくて仕方ないんです😭
    自炊していますがどうしても食べすぎなんでしょうね。
    余裕ある時は動いて、そうでない時はやはりゆっくりしたいと思います。

• 9月26日
  • たまごママ

たまごママ

兄弟でも妊娠中は全然違うっていいますもんね☺️
    まだひと山くるんですね😱‼️ひぇー恐ろしい〜‼️

あっ、私も初期の頃は食べたくないけど空腹だとえづいて仕方なく外食するもほとんど夫に食べてもらうの繰り返しでした(>_<)
    今もまだ一人前は食べれないのですがその頃のことを思えば今はまだマシな方かな😅
    中期に入ったけど仕事のとき以外はなかなかひとりで出かける気になれなくて...💦
    お互いにぼちぼち頑張りましょう👶

• 9月26日