※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ころん*
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。ミルクがゆを試してもいいでしょうか?他の食べ物を与えても大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて約2週間になりますが、未だに10倍がゆを小さじ2杯ですら食べてくれません(>_< )

離乳食以外は完母です。
ミルクがゆにした方が違和感なく食べやすいでしょうか?
ミルクがゆを母乳で作ることはできますか?ヾ(・ω・`)

また、おかゆも食べてくれないうちに他のもの、例えばベビーヨーグルトや赤ちゃん用のせんべいなどを与えても良いのでしょうか??

コメント

なつめぐ

うちは最初全然食べてくれませんでした(´-ω-`)まともに食べるようになったのは最近です(笑)私は気にせず赤ちゃん用のおせんべいやヨーグルトチャレンジしてましたよ^ ^うちの子はヨーグルト嫌いみたいで食べてくれませんが( ノД`)赤ちゃん用のおせんべい食べるようになってからはお粥も徐々に食べてくれるようになりました!

• *ころん*

*ころん*

回答ありがとうございます!
    食べ物に興味を示していたので離乳食始めたらすんなり食べてくれるかと思いきや、そう上手くはいかないものですね...

おせんべいで食べることに慣れさせるのも良いですね♪
    試してみます(^^)

• 4月28日
いちご

食べないという事は、まだその時ではないと本で読みました!

• *ころん*

*ころん*

回答ありがとうございます!
    なるほど!!
    赤ちゃん人それぞれですもんね!
    焦らずやっていこうと思います(´ー`)

• 4月28日