※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikoママ
子育て・グッズ

友達の出産祝いで名前入りのおむつケーキと現金を包む金額について悩んでいます。過去は1万円出し合いだったが、今回は個人的に出すので、適切な金額はいくらでしょうか?

はじめて質問させて頂きます💡
同級生の友達の出産祝いで名前入りのおむつケーキ(¥5000くらい)と現金を包もうと思っているのですが…金額はいくら包むのが妥当でしょうか??¥5,000?¥10,000?
今まで他の友達の出産祝いはグループ友達とお金を1万円ずつ出し合って欲しいものを聞いて、残りを包む感じだったので個人的に出すのが始めてて悩んでいます💦

コメント

haru-y

私はいつも5000円くらいのプレゼントor現金を包むくらいなので、私の感覚だとおむつケーキだけにします(´・ω・`)
普段が1万円ずつ出されているなら、おむつケーキとの差額で5000円ですかね(>_<)

• pikoママ

pikoママ

さっそくコメントありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
    ¥5,000だと少ないのかと不安だったので…ありがとうございました🌟

• 4月14日
ゆん*

どの程度仲が良いのかにもよりますが、私なら3000円か5000円ですね(^^;)
物でも結構な額の物をあげるなら、金銭は物と同等もしくはそれ以下の金額でいいのかな?と思います!

• pikoママ

pikoママ

コメントありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
    そうなんですねー友達のお祝いの相場が1万以上なのかと思ってました💦心強いコメントありがとうございました🌟

• 4月14日
  • ゆん*

ゆん*

私はむしろ、友達同士で3000円くらいの物だけで贈りあっています(^^;)

• 4月14日
  • pikoママ

pikoママ

そうなんですねー💡
    今まで同級生で1万円で統一してたのでおむつケーキと5千円包むことにします❢ありがとうございました🌟

• 4月14日
芋子

私は友人の出産祝いは大体いつも
5千円で考えてます(^ω^)

おむつケーキのみでも
十分ではないでしょうか?

でも同じグループ内の人で
今まで1万円で合わせてるのであれば、
おむつケーキと、5千円包めば良いと思いますよ(*^◯^*)

おむつケーキとさらに1万円だと
もらう方も嬉しいけど
気を使ってしまうんではないかと思います。

• pikoママ

pikoママ

そうなんですよ💦気を使わせちゃうかも💦でも…少ない💦って思われちゃうかも💦と悩んでしまいました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    ありがとうございました🌟

• 4月14日

私も今悩んでいるのでコメントしました!
私もおむつケーキと現金のつもりです!
5000円か1万 どちらがいいんでしょうかね( .. )

• pikoママ

pikoママ

悩みますよねー💦
    共感していただけてうれしいです💓

• 4月14日
あやかまま

私は、友達に赤ちゃん産まれたよって言ったら、赤ちゃん見たいから会いに来るといわれました。私は、その友達がいつ結婚して産んだのか知らないですが、オムツケーキを10000円ぐらいするんじゃないか?と言うのをもらいました。逆に申し訳なく感じました。

• pikoママ

pikoママ

一万円くらいのおむつケーキはとーっても立派そうですね💦
    5千円くらいのおむつケーキと5千円包むのは申し訳ないと感じないですかね?

• 4月14日
  • あやかまま

あやかまま

私なら気にしませんよ。ありがたいです。

• 4月14日
  • pikoママ

pikoママ

ではそうしようと思います❣ありがとうございました🌟

• 4月14日
  • あやかまま

あやかまま

私も、オムツケーキ可愛いと思ってて今度産まれるところにあげようかな?と考えていたんですけど、中にはオムツが赤ちゃんにあわなかったりとかあるみたいですけどね。

• 4月14日
SK225

私は5000円でおむつケーキはもう少し安めか無くても良いかなーと思います。

• pikoママ

pikoママ

それが…おむつケーキもー頼んでしまったのです💦手ぶらで行くのもなにかと思ってちょっと人気のケーキ屋さんでなにか手土産持っていくかで悩んでたんですけどね…おむつケーキ見てたらかわいくて即買しちゃいました
     •́ε•̀٥

• 4月14日