※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりえ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおかゆが苦手で、大人の食事を食べるのが好きなようです。まだ早いかもしれませんが、食い付きがいいようですね。

あと少しで9ヶ月になる子どもがいるのですがおかゆがあまり好きそうではなくためしに大人が食べているご飯を少しあげてみたら食い付きがとてもいいんです😰
まだ9ヶ月で大人と同じでは早いですよね、、?

コメント

moon

うちの子も結構はじめの方から普通のお米でした💦
柔らかいと全然食べなかったので😥

• かりえ

かりえ

ほんとですか!
    離乳食のためにおかゆ作るのもめんどくさかったので大人と同じで良ければ楽だからいいんですけどね😂

• 9月26日
  • moon

moon

小児科でも先生に平気と言われ、確か7ヶ月入る前くらいからはもう大人と同じ米でした😂

• 9月26日

下痢や便秘にならなければ大丈夫だと思いますよ!

• かりえ

かりえ

ありがとうございます☺︎💕

• 9月26日
うどん

おかゆ拒否で悩んでいた時保健師さんに相談したら、本人が食べるなら普通のご飯や軟飯にしても大丈夫だと言われましたよー✨
うちの子はどっちにしろ食べませんでしたが😅

• かりえ

かりえ

そうなんですね〜!
    じゃもううちの子は普通のご飯にしてしまおうと思います💦
    ありがとうございます👌

• 9月26日
みき

大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も離乳食の軟飯が面倒で、大人のご飯を我慢できる範囲で柔らかめに炊いていました!

• かりえ

かりえ

なるほど!少し柔らかめに炊いてみます✱

• 9月29日