※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4才の子持ち
その他の疑問

歯医者に不信感。奈良県在住である歯医者に通っています。きっかけは前…

歯医者に不信感。
奈良県在住である歯医者に通っています。
きっかけは前歯が割れたから。
前歯を差し歯にしたあと、虫歯治療がはじまりましたがそれが高い。
歯が痛くないが虫歯らしく、かなり削られすべて銀歯に変えられ治療費は毎回5000円かかってます。
なので最近は行かなくなりましたが、差し歯が2週間で割れました。
見せにいくと、「よっぽど強く噛むんだね」「こんなすぐ割れるとかいままでないこと」とか、言われて私が悪いかのように言われました。
歯軋りが絶対あるはずと言われ、たいした説明もなくマウスピースを作らされました。
今もう出来上がってますが調べたらマウスピースて高いんですね?
知らなかった。やはりぼったくられてるのかな?

コメント

ゆう

毎回5000円ですか?高いですね💦
最近、虫歯治療で行きましたが銀歯の時だけ3000円近くでしたがそれ以外は200円〜800円とかで安すぎてビックリしてます。

みみ

私も良く歯医者に通う虫歯体質(?)です😅

少し不信感がありますね...💦

銀歯を作る時はそれなりの値段がしますが
それでも5000円は取られた事は無いような...
それに、作るまで(削り作業や仮詰など)は銀歯を作る程の値段になる事はありません。
毎回微々たる作業(値段も低いです)を重ねて
じゃあ、銀歯作りますね!で、今までより値段が上がる程度です。

痛くない程度の虫歯なら、深く削られる事もないと思うのですが...(専門でない素人の意見ですが💦)

歯医者で値段が高いと感じるのは
親知らずの抜歯、神経を抜く、銀歯を作る等
普段の治療よりも特別な事をした時ぐらいだと思います!

私も強く噛み締めると言われてマウスピース作って使ってます!
保険適応で3000円で、半年以内に作り直せば保険適応外になって5000円だけど、半年以上間隔空けば毎回3000円と説明されています!!

私も一度、虫歯が12本あるから全部銀歯にしないといけない。白は保険適用にならないから全部で2〜30万と言われ、ショックすぎて別の歯医者に診てもらったらこれが虫歯?気になるなら削っておくけど、これは虫歯に入らないかな..銀歯なんてとんでもないって言われて結局そこでは全部治療してトータル1万円以下でした。最初のレントゲン4000円くらいしましたがそれ以降は1000円くらいで..。
歯医者によって虫歯の基準って違うらしくて、良い歯医者はむやみに削ろうとせず元々ある歯を大事にするみたいです。ちょっとでもおかしいなと思ったら他の歯科を受診してみることをオススメします。

ayaママ

奈良のどの辺りの歯医者でしょうか?歯医者事情通ですのである程度はその歯医者がぼったくりかわかりますよ☺️