※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

体重増加に悩む完母の女性。子どもの成長が速くて困っている。増えない方がいいと言われても悩みが尽きない。両親は普通体型。

なーんでこんなに体重増えちゃうんでしょ😓💦
完母です。
上の子も同じ感じでした。
オムツがどんどんキツくなっちゃうし、もっとゆっくり大きくなってほしい😨
増えないよりいいじゃんと言われますが、これはこれで結構悩みます😨
両親普通体型なんですが💦

コメント

お母さんの母乳をたくさん飲めている証拠だと思います!!
私は混合ですが、母乳あまり出てなくて、ミルクのんでも吐き戻し多かったので体重の増え良くなかったです😭

• ジェニー

ジェニー

一日77g増えてる日もあったんです😨💦
    増えないのも心配ですよね。教科書通りにはいかないとわかっていても、色々悩んじゃいます😅
    コメントありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

完母なんですね^_^
たくさん飲めてて偉いですね!
今の体型が将来の体型につながるわけではないですし、子どものペースで問題ないと思います!
抱っこは重たいですけどね😂

• ジェニー

ジェニー

母乳の勢いがいいのか、むせるし、飲み終わったあと、ハァハァー‼️と50m走でも走ったあとのように息切れしてます😭
    そうですよね!将来太らなければいいなと思います!

• 9月26日
にわとりのここちゃん

息子は3500で生まれてずっとオーバーかギリギリ曲線内って感じでした。
周りは一回り小さいし生まれた時から首がまぁまぁ座ってて縦抱きしかしたことないです😂

• ジェニー

ジェニー

予防接種とか行って周りの赤ちゃん見て小さっって😳びっくりします…(たぶん標準的な大きさ)
    たしかに首の安定感あります!

• 9月26日
  • ジェニー

ジェニー

• 9月26日