※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

妊娠中の通勤がつらく、仕事の引継ぎも大変。家事も多忙で旦那のサポートも限られる。頑張りたいけど限界を感じる日々。

質問ではなくボヤキです😂

子供が産まれたらもっともっと大変なのは、こちらの日替わりの質問で拝見しているので覚悟はしているつもりですが、9ヶ月を過ぎたお腹で毎日通勤で辛いです💦

仕事は事務ですが、10年以上私一人で業務をもっていた請求・営業事務業務で、他の誰も私の業務を知っている人がいないため、私が居なくなってからの業務が不安なのか、引継ぎがハードなのか、後任の社員が来るまでに派遣の方にもお願いしてましたが、これまで二人お願いしましたが、二人とも辞められてしまい、後任の社員の方も前職の兼ね合いで今の会社に来たのは先週から。

私も今日など、体調が今ひとつで休みたかったですが
引継ぎを一つでも行わなければ…という気力だけで出社してます💦

朝起きたら、洗濯、愛犬のご飯の準備・トイレの片付け、自分のご飯、化粧などの支度

帰ったら、ご飯作って、食器洗い、お風呂入って時刻は23時過ぎでばたんきゅーです🤣

旦那も見かねて、お腹辛かったらお惣菜でもいいよと言ってくれるのは嬉しいですが、19時が定時のためお店もギリギリで最寄りに東急のスーパーしかないためそこまで安くないのであまり活用できず…😥

でもあと少しの辛抱なので、なんとかがんばりたいところです💦

コメント

mamari

お疲れ様です。大変ですね。頑張っていますね。
双子がお腹にいたときを思い出しました。医師に、大変だと思うけど、双子なのに入院もせず普通の妊娠さんみたいに過ごせるのは奇跡的なんだよ。と言われ、赤ちゃんたちも頑張っているんだと思ったら、優しい気持ちになれて、ほんの少しだけ楽になれました。気休めかもしれませんが(^_^;)
瑠璃さんは責任感があってがんばり屋さんだから、そんなママのお腹で赤ちゃんも頑張っているのだと思います。
ママ思いのかわいい赤ちゃんも、頑張っている瑠璃さんも、とっても素敵です(^-^)

• 瑠璃

瑠璃

とても優しいコメントありがとうございます🥺💕
    ほっと気が抜けて思わずうるうるしてしまいました💦そうですよね、お腹の子もこんなハードの私の動きに早産や流産にならずに頑張ってくれてるんですよね🌟
    あと、2週間でお休みをもらえる予定なので、お腹の子に感謝しつつあと一踏ん張りしたいと思います🥰
    ありがとうございました😊

• 9月26日