※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
子育て・グッズ

大阪から横浜に引っ越し、地域の人々の温かさに驚いています。地域差を感じた経験はありますか?

今月に大阪から神奈川県の横浜市に引っ越してきました!

生まれも育ちも仕事も結婚してからもずーっと大阪中心部の割と都会で過ごしてきました。

大阪から出るなんて考えられない!って思ってましたが…
横浜サイコー!ってなっています笑

家の近所しか出歩いてないし、特に横浜の観光地とかも行っていませんが大阪より子連れに対しての目が温かい気がしています☻

バスに乗るのでベビーカーを畳んで抱っこ紐の準備をしていたら、おじいさんが畳むのを手伝ってくれたり
その前のおばさんが買い物袋を持ってくれて、先に乗りなーって言ってくれたり

同じ年ぐらいの綺麗なお姉さんが席を譲ってくれたり…
↑妊娠中から同い年(アラサー)ぐらいの独身っぽい人は絶対に席を譲ったりしてくれないイメージだったのでびっくりした感じです🙄

横浜の人ってみんないい人だなーっと思っています。

皆さんは違う地方に引越しをされて地域差とか感じた事はありますか?

コメント

ママリ

ありますよー。
転勤で関西から他地方来ましたが、こちらは電車の乗車マナー悪いわ、エレベーター乗り降りのマナー悪いわ、店員さんの態度そっけないし愛想ないわ…。
早く戻りたいです😭

• もーもー

もーもー

引っ越してそれは嫌ですねー
    関西よりマナー悪い地域とかあるんですね🙄

• 9月26日
aka

横浜住で、横浜からでたことないですが
サイコー!と、思っていただけて嬉しいです!
横浜人は横浜ラブなので、みんな喜ぶと思います😂😂

ぜひ横浜ライフを楽しんでください〜🙌

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

横からすみません💦
    わたしもずーっとハマっ子ですが、サイコー!と思っていただけて嬉しいです😆
    やっぱり横浜ラブですよね🤣
    横浜楽しんでくださーい!✌️

• 9月26日
  • もーもー

もーもー

いまいちポイントを強いて言うなら坂道多すぎって事ぐらいです笑
    本当にみんな優しくて大阪で娘が生まれて11ヶ月間子育てをして遭遇したことの無い親切を横浜に来て1ヶ月も立たないのに遭遇しまくりなので本当にびっくりです!

• 9月26日
あや

私も千葉から横浜引っ越してきましたが、
横浜サイコー!!ってなってます🤣🤣
子供連れて歩きやすい環境が多いし優しいですよね😍❤️

• もーもー

もーもー

そうですよねー!
    なんか子連れに配慮されてるなーって思うことが多いです!
    子供のレジャー施設も多そうですし今後も楽しみです♡

• 9月26日
ELLY

I LOVE 045!の横浜生まれ横浜育ちなので、横浜サイコー!って思ってもらえて嬉しいです😊

• もーもー

もーもー

子供と遊びに行けるところも多いし、いい感じに落ち着いてるところが気に入りました!
    もっと都会かと思ってたけど意外と自然も多くてもう大阪帰らなくていいかも…って思ってます。笑

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も大阪から、横浜に来ました。
横浜歴13年です。
大阪の人の方が、子供に話しかけてきてくれますが、
こっちは、あまり話しかけてくれないので、少し寂しいです💦