※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころくま
子育て・グッズ

エルゴベビーの使い方や種類について調べたいです。写真のおさがりをもらったけど説明書がないため、どこで種類を確認できるか知りたいです。使い方を忘れたのでインサートも必要かどうかも気になります。

エルゴベビーについて質問です!
今生後25日で、そろそろ抱っこ紐デビューしようかと思ってます。知り合いから写真のおさがりをいただいたのですが、説明書がないから使い方調べようかと。
エルゴの種類って、どこ見ればわかりますか?

2人目のときエルゴ使ってたのはもう手元になく、もらったので使おうかと思ったのですが使い方忘れたし、インサート付属されてなかったので買わないと使えないですよね?

コメント

ゆう

これは多分エルゴのオリジナルだと思いますよ!
調べたら取説出てくると思います😊
首すわりまでインサートが必要なタイプですね✨

• ころくま

ころくま

すみません💦 下にお返事してしまいました😭

• 9月26日
  • ゆう

ゆう

いえいえ!今見てみましたが、うちで使ってたのはⅢの方でした!Ⅱの方は肩ベルトに取り付ける部分が無いので、Ⅲの方が良いのかな?と思いました!
    どっちでも使えるみたいです😊👍

• 9月26日
  • ころくま

ころくま

そうなんですね! ありがとうございます😆
    助かりました💗

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

オリジナルなのでインサートが必要です😊インサートが必要ないものは腰ベルトの所にマジックテープで足の開きを調節する所があります。

• ころくま

ころくま

ありがとうございます😆
    8年ぶり出産で、今頃抱っこ紐をだしてみたら、??ってなりました💦
    インサート買って使用します!

• 9月26日
ころくま

ありがとうございます💟
今調べてみました!インサートは上2人では使ってなかったのでよくわからず…ⅡとⅢがありましたがどっちでも使えるんでしょうか💦