※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳の息子がまだつたい歩きで、知り合いの子は1週間早く歩いている。個人差があるので特に焦っていないが、他のお子さんはいつ頃に歩けるようになったでしょうか。

1人で立つ、歩くについての質問です😄

もうすぐ1歳になる息子がいます。
知り合いの子が息子より1週間早くに産まれており、この間そこの子どもと会った時もう1人で歩いてました😳
うちの子はまだつたい歩きで1人で立つ様子もありません😑
個人差もあるし特に焦ったりはしてないので『そのうち立って歩くでしょ~』 ぐらいにしか思ってないのですが😂😂
みなさんのお子さんはどれぐらいで1人で立つ、歩くができましたか😊❓️

コメント

H&Aママ

一人で立ったのが1才3ヶ月頃です。
歩いたのは1才6ヶ月頃だったと思います。
慎重なタイプだったみたいでつたい歩きは長い間してました。

  • ゆう

    ゆう


    そっか。性格?もありますよね🤔
    うちの子はどうなんだろ😂
    コメントありがとうございました❗️

    • 9月26日
ネガ

1歳過ぎたくらいに1人で立ち、1歳3ヶ月くらいから歩くようになりましたよ~!

  • ゆう

    ゆう


    うちの子もそれぐらいで成長してくれるかな~😊
    楽しみです💖

    • 9月26日
deleted user

1人で立ったのは8ヶ月半、歩いたのは8ヶ月の終わりでした。
想定よりだいぶ早かったので、部屋の準備(片付けやゲートなど)が出来ておらずバタバタでした😓

  • ゆう

    ゆう


    めちゃ早いですね😲
    確かにそこまで早いと親はバタバタかも😂

    • 9月26日
初めてのママリ

うちも1歳10ヶ月の息子がいますが、歩いたのは1歳1ヶ月を過ぎた頃でした!
早い子は1歳前からスタスタ歩いて焦りますよね💦
うちはハイハイも遅かったので(10ヶ月頃からでした)この子は歩けるのかと心配しましたが……💦
歩いてからはあっという間に走り回ったりしてます😅
個人差ですよね👍

  • ゆう

    ゆう


    結構まわりからも「もう歩く❓️」「うちの子は◯ヶ月だったよ~」など言われるんですよね😅
    個人差なのであまり気にはしてないんですがフッとみなさんのところはどうなのか気になって…😌

    • 9月26日
ゆう

1歳過ぎで立って、立ったと思いきや三日後に歩き出しました😊

  • ゆう

    ゆう


    立ってからが早かったんですね😲❗️
    すご~い✨

    • 9月26日
deleted user

1歳前に1人で立って
1歳で歩くようになりました☺️

  • ゆう

    ゆう


    結構早めですかね🤔
    うちの子の成長も楽しみになってきました😍💖

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人で立って一歩二歩歩いては転んでを繰り返しながら
    毎日歩く練習はしてました☺️
    いちにいちに!と声掛けて
    あげて褒めまくってました💕

    歩けるとほんと嬉しいですが
    目が離せなくなるので
    お互い色々と
    気をつけましょうね☺️

    • 9月26日
ふー

ふたりとも1人だちは10ヶ月
ですが
娘は一歳なってすぐ2歩まで歩きましたがそれ以上になるにはほぼ2ヶ月かかりました

息子は今月の終わりで一歳です
11ヶ月なって2歩ぐらい進み出してもう5歩前後歩きます

ただ個人差つよいかと

  • ゆう

    ゆう


    やっぱり姉弟でも個人差ありますよね😀
    うちの子はいつになるんだろ😌

    • 9月26日