※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月くらいの子がいて専業主婦の方、日中どのように過ごしてますか?

1歳3ヶ月くらいの子がいて専業主婦の方、日中どのように過ごしてますか?

コメント

ぴーちゃん🍑

午前中に全ての家事を終わらせて毎日遊び歩いてます🤣

• ママリ

ママリ

どこに遊びに行ったりしてますか?

• 9月26日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

毎日必ず公園か児童館で遊びますし、毎日私のお買い物に付き合ってもらって、一緒にランチして〜毎日帰るのは18時過ぎちゃいます🤣ショッピングモールを見たり、、、、

• 9月27日
ふー

転勤族で友達がいないので、結構家に引きこもってます😅
気が向いたら涼しい時間に近くの公園に行ったり、ショッピングモールに行ったり...でも基本引きこもりです😂

• ママリ

ママリ

私も気軽に遊べる友達いなくて💦
    ショッピングモール近いのですか?

• 9月26日
  • ふー

ふー

友達いないと、なかなか外でないですよね😅
    学生の時どうやって友達作ってたの?ってくらい、友達の作り方わかりません。笑
    ショッピングモールは車で10分くらいです😊

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!私も最近までほんと引きこもりでした💦子どもが活発になり家だといろいろ大変なので最近児童館に行き始めた感じで💦でもなかなか顔見知りできないですね😔
    車あるといいですね!私は電車で移動しなきゃいけなくて…

• 9月26日
  • ふー

ふー

電車移動だと尚更引きこもってしまいますね😅
    娘連れて駅までバス乗るのでさえ億劫です...😱
    みなさんどうやって友達作ってるんですかねー😂
    私も娘が本好きなので図書館などに行ってみたりしますが、基本みんな友達同士で来てるって感じで、話しかける隙もないです(笑)

• 9月26日
* thk *

月齢同じですね😊

週に1回近くの地区センターで子供を遊ばせてもいい時間が設けられてるので、そこであそばせてます!

それ意外は週1程度でママ友とお互いの家を行き来したり、電車やバスを使って商業施設へ出掛けたり、何も予定なくても近くのイオンのキッズスペースで遊ばせたりですかね🤔

だいぶ過ごしやすくなってきたので、またママ友たちとピクニック計画したりしてますよ✋

天気が悪い日意外は何かと外に連れ出してます✋

• ママリ

ママリ

同じですね!
    ママ友いいですね!どこで出会いましたか?
    私は最近児童館に行き始めましたがなかなか顔見知りができず…

• 9月26日
  • * thk *

* thk *

私は子供が3ヶ月の時に主人の転勤で関西から関東に引っ越してきたので、全く友達0からスタートでした!

バスで行ける距離に支援センターがあって、その時は2-4ヶ月の赤ちゃんが参加できたるイベントがあって、それに参加したら一気にママ友出来ましたよ🎵
    月齢もほとんど一緒なので打ち解けやすかったです!

あとは近所の地区センターで0歳の赤ちゃんが参加できる赤ちゃん会が月1であったので、それに参加して、そこで出会ったママ友に声をかけてもらって、今でも交流があるって感じですよ🎵

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!イベントあっていいですね!何回か行ったら仲良くなった感じですか?

• 9月26日
  • * thk *

* thk *

そんな感じですよ!

それと私は幸いなことに、向こうから連絡先を聞いてきてくれたのもあったのでスムーズでした!

• 9月26日
niphredil *

現在はつわりで
ほとんど引きこもっちゃってます💦

つわりがなくても
ママ友がいないので
近所をお散歩したり
夏はお庭でプールをすることが多かったです..

• ママリ

ママリ

つわり大丈夫ですか?大変ですよね💦
    私もママ友いなくて💦

• 9月26日
  • niphredil *

niphredil *

産科の子育て広場や
    支援センターなどにも
    行ったことがあるのですが
    ママ友の作り方が全くわかりません😭笑

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ほんと作り方わからないですよね💦ママ友すぐできる人が羨ましいです!

• 9月26日
  • niphredil *

niphredil *

全然声掛けられないし
    自分から話しかけるのも苦手で...
    コミュ力高い人 本当に尊敬です(*ˊᵕˋ*)羨ましい
    どんな風に話してるんですかね...笑

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとすぐ人と仲良くなれる人羨ましいですよね!
    どんな風に話しているのか気になります!

• 9月26日

午前中に掃除洗濯夜ご飯の用意して昼は家で遊んだり支援センター、公園行って帰ってきて昼寝、17時頃ご飯、そのまますぐ風呂で夜はのんびりです( ◜ᴗ◝)

なー

朝のうちに夕飯の支度と軽い掃除を済ませて、午前中は少し家の近くをお散歩します!
帰って来てお昼ごはん、お昼寝させて、起きたら近くのショッピングモールか支援センター行ってます!
買い物ある時はその後買い物して夕方帰る感じです。
息子が少し前から歩けるようになったので、最近はいつもこんな感じです😊

はじめてのママリ

児童館へ行ったり、近くの公園へ散歩に行ったり、電車でショッピングモールへ行ったり、スーパー行ったりとか☺️
私は車の免許がないので行くとこが決まっちゃってマンネリになってきて。電動アシスト付き自転車を買いました🚲行動範囲が広がるといいなーと思いまして。