※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきみさ
妊娠・出産

妊娠中で男の子を知り、女の子を希望していた女性が落ち込んでいます。男の子でも兄弟で遊べることを考えると良い面もあるが、周囲の期待や流産の経験もあり、心の整理がつかない様子です。

性別についてです。
不快に思われたらすみません。

現在2人目妊娠中です!
上の子は男の子です。
本日検診で男の子と言われました。

1人目から女の子を希望していたのもあって、落ち込んでしまっている自分が本当に嫌です(´;ω;`)
自己流で産み分けしてみましたが、男の子でした。

上の子は手はとてもかかりますが、よく笑う子で愛想もよくてとっても可愛いです!✨
兄弟で遊ぶこともできるので、子供達にとっては嬉しいと思います。
それを考えると男の子で良かったのかな⁉️
と思ったりもしますが。。

実両親、義母どちらも孫は男の子しかいないので、女の子を希望していてそのプレッシャーもキツイです(/_;)

やっぱりこのエコーではバッチリうつってますよね??
ここから、次回の検診でやっぱり女の子でしたーってことにはならないですよね😭

流産も2回経験しているので、ここまで無事に育っていることが幸せです!

男の子兄弟のママさん、切り替えかたを教えて下さい😭💦

コメント

ママリ

お!これはついてるような😍❣️
私は男の子2人でもいいなって育てていくうちに思うようになったんですが、理由としては
元々2人までの予定。だからこそ子供にとって同姓同士だと嬉しい。
男の子って不思議な生き物だから、私は小さな彼氏とかは思わない思えないけど見てて凄く楽しい😂
それが2人ともなるとどうなることやら…
女の子は喋れるようになってから高校卒業する頃まで毎日反抗期(母が言ってました😂)
女の子はませガキちゃん👧🏻
いい意味でも悪い意味でも。
絶対私自身わがままだから喧嘩するだろうな。
男の子2人の方がいいかも!
女の子だと服と名前決めるの楽しいからそこはいいなぁ😍

て思ってました☺️

• あきみさ

あきみさ

コメントありがとうございます!
    やっぱりついてますよね~🤣
    男の子2人でもいいなって私も育てていくうちに思いたいです😭✨
    きっと産まれたら可愛いと思うので、思うはず。。
    確かに女の子だと反抗期あり、ませててイライラするところもありそうですね(;゜∀゜)
    将来大きくなった時に今の私みたいに母と買い物行ったり、ランチ行ったりするのが夢だったんですがとりあえず今は封印します😅

• 9月26日

男の子っぽいですね( ˶˙ᵕ˙˶ )💦
切り替え方…。私は希望の性別はなかったのでなんとも言えないですが、男の子二人も可愛いですよ😊おっしゃる通り、同じ性別の方が子どもにとっては遊び相手になったり相談相手になったりしていいと思います♪
靴とかもすぐサイズアウトしてしまって、綺麗なのいっぱいあるのでお下がりに回せるなーとかも思います✌️(笑)
私も二人の間に2回流産しているので、とにかく無事に育って生まれてくれればそれで!と思っていました。
今は落ち込んでしまうかもしれませんが、生まれたらめちゃくちゃ可愛いと思うので大丈夫ですよ☺️
お身体お大事にしてくださいね!

• あきみさ

あきみさ

確かに!あまり着ないままサイズアウトした洋服や靴はたくさんあるので、お下がりに回せるのはとっても助かりますね😊✨
    やっぱり子供達のことを考えると、大人になっても相談できる同性の方がいいかもしれないですね!
    流産経験は辛いですよね。。
    一番は健康であればいいんですけど😃
    お気遣いありがとうございます✨

• 9月26日
かたくりこ

私も二人目も男の子予定です。
男家系なので皆期待していましたよ(笑)
家族、親戚みんな「やっぱり男か!」と笑っておりました😅

せっかくなら女の子も育てて見たかったなぁというのが本音ですが
服もお下がりいけるし
おもちゃも男の子おもちゃあるから買わなくていいし!
小学生とかになっても服装適当でよさそうだし。

上の子が小学生くらいになって
経済的にも体力的にも余裕があれば
3人目にかけてみようかなーとおもってます!
それでまた男だったら笑うしかないですね(笑)

• あきみさ

あきみさ

男家系なんですね!
    うちもですーー😂
    先程、実母に報告したら苦笑いされました🤣笑

お下がりがあるのはありがたいし、洋服が適当でいいのは助かりますね!笑
    私もです!3人目まで頑張ってそれでも男の子だったら諦めつくと思います😂💦
    まだまだ先の話しですけど。。
    お互いいつか女の子授かれたら嬉しいですね♪

• 9月26日
ベビー

上2人が男の子です!
男の子激しいですけど可愛いですよ😍💕やはり男の子同士なので仲良く遊んでますね💖あとは服のお下がりも沢山あるし、次男の服は殆ど買わないので経済的に有難いですー❣️
私も女の子が1人目から欲しかったですが、3人目でやっと女の子が産まれました!
けど、3人共平等に可愛いですよ❣️

• あきみさ

あきみさ

男の子、激しいですよね😅
    この激しさが2人いると思うとまだ自信ないですけど、なるようになりますかね😂
    兄弟で遊んでるの見るのは楽しみです💕
    念願の女の子!!!うらやましいです😭✨✨✨
    やっぱり自分の子供はみんな可愛いですよね♪
    私もいつの日か3人目で女の子産まれるように頑張ります!

• 9月26日
ryrmama

男の子2人、なかなか激しくて「うるさーい!」って思いますが、どちらかいないとすんごく静かで「寂しい…」ってなってて可愛いですよ😊
同性ならではの笑いのツボとかもありますし笑
私も次男の時少し女の子期待してましたが、産まれたら可愛くて可愛くて😂💓
女の子ほしい気持ちもすっかり忘れた頃に予想外できてくれました✨
ちなみにうちも孫6人全員男で、娘が初めての孫娘でした!なので親族みんなで「えー!!?」でしたよ😂

• あきみさ

あきみさ

男の子兄弟、本当に激しそうですね😂
    でもお家が賑やかなのはいいことかな。。💕
    女の子うらやましいです~😍
    みんなびっくりしてたんですね!笑
    うちも女の子が出来たらかなりびっくりされそうです🤣笑

• 9月27日