※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

引っ越しのため自治会を退会し、申し送りを次に回すことに不安を感じています。理事会長に相談し、許可を得たが、嫌な思いになるか心配です。

この度、引っ越しにより申し送りのないまま組長をするようにと、回覧板など一式が玄関にかけられていました。

でも、我が家も1月には引っ越すために中途半端になるので、自治会退会届けを出し、次の方に回すことにしました。

でも、文句言われないか不安でいます…。
公民館長の方と話して退会の許可はでたので、その都度伝えたら大丈夫だと思いますか?😢
いちおう、理事会長さんにも伝え…少しでもしないかといわれましたが、中途半端になること、色々ありできない事を伝えました。
そしたら、次に回していいと許可はいただきました。

どうなるか、不安です。みなさんなら、嫌な思いになりますか?

コメント

ママリ

良いと思います。

私が前に住んでたところは、1か月おきに当番が回ってる感じで、やる事はチラシみたいなのを各家庭に配布するような簡単なお仕事で、特に配布されてもされなくても困らないような物なので、当番がきてもそのまま何もしなくてもバレない感じのものでした。
あまり興味ないという感じだったので、誰が当番を飛ばそうとあまり影響ないものでした。
その組長の仕事内容がどういうものなのかにもよるかもしれないです。

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    大丈夫ですかね?😢
    そう言っていただけると、心強いです😢ありがとうございます(;ω;)
    回覧板回し、市報配り、2ヶ月に一回話し合いみたいな感じみたいです。

• 9月26日
かんかんママ

引っ越してきた途端に組合って、本来あり得ないです💦
それに、玄関にかけていくなんて、失礼ですよね😣

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    すみません(;ω;)私の書き方が悪くて伝わりにくいかったですね😢
    私が引っ越すのは、1月なんですが、上の階の方が今回引っ越しをして、組長が次、我が家だったのですが、申し送りなく玄関に下げて行かれました…。
    それで、自治会方と話して、4ヶ月しないかい?と言われたのですが…できないのを伝え自治会を退会させていただきました。
    なので、まだ住むのですが、組長を次の方に、お願いしようと思っています。
    嫌がられるかな…拒否されたらとか考えてしまい。
    悩んでいます。
    大丈夫と思いますか?

• 9月26日
  • かんかんママ

かんかんママ

そういう事だったんですね😅
    引っ越す事と自治会を退会した事をきちんと伝えれば大丈夫だと思いますよ😊
    それに、本来1年なのが半年で終わるから次の方はラッキーって思うかもしれないですし😄

• 9月26日
  • そら

そら

文章が下手で(;ω;)
    すみません😢

そう言ってもらえると、勇気をもらえます😢
    もう、ちゃんと引き継ぎできるまで、不安で不安で…。
    考えすぎてしまう性格の為、まだまたま安心できませんが、ちゃんと伝えれて、うまく引き継ぎできる事を願って頑張ります😢

• 9月26日