※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

38週で陣痛待ち。お腹下がり感じるけど、明日健診。37w2dで1cmの子宮口。陣痛前の兆候や予感、ありましたか?

38週に入って陣痛まだかとソワソワ。

だんだんお腹は下がってきたように感じているのですが…
明日は健診。先週37w2dで子宮口1センチと言われ、それから1日1万歩目標に歩いてます。

みなさん、陣痛(出産)前の兆候や予感などありましたか?

コメント

なぁぁ

2人とも前駆陣痛から始まりました🙋‍♀️
1人目の時は検診の時にはまだまだ予定日過ぎるわと言われてたのが予定日2日前に前駆陣痛来てその次の日に産まれました。
2人目は検診の日に内診して1センチだけどまだやろーねーって言われてたのがその次の日に朝前駆陣痛来て夕方に産まれました😂

• kitty

kitty

「子宮口1センチ、悪くないね。」と先週ドクターに言われて期待いているものの、前駆陣痛らしきものは無く、お腹の張もほとんど感じず…

上の子は38w6dで生まれてきた時も張りはあまり自覚できずでした。

早く会いたいような、もう少しお腹にいて欲しいような…
    赤ちゃんの準備が整うのを気長に待ちます(^^;

• 9月26日
  • なぁぁ

なぁぁ

こればかりは分かんないですよね〜赤ちゃんの気分と言われますしね😂
    私は先生の言葉には期待せず母の言葉を信じてました!
    2人とも母が言った通りになったので(笑)
    うちの母は6人産んでるからか勘が鋭いみたいで先生はまだやろね〜今日産まれないわ〜って言ってたんですが母が今日産まれるよって言っててその通りでした😂
    陣痛の間隔も母が旦那に「測ってて〜2分とかだったらもう全開になってるぐらいだから看護師さん呼ぶよ〜」ってその通り全開してたので🤣
    2人とも母が居なかったら分娩室に行くのが間に合わなかったぐらいなので(笑)

• 9月26日
  • なぁぁ

なぁぁ

早く会いたいけどまだおって欲しいって気持ち分かります\(◡̈)/
    私もそーだったので😂

• 9月26日
やっさん

こんばんは🌜
私も明日で39wになります。
既に子宮口開いてるならすぐかな?羨ましいです😭
回答になっておらずすみません。

前回は、おしるしが出産の2日前にありました。
そこから翌日、前駆陣痛があり、その後本陣痛へ。
1人目は、促進剤からでしたので自然にくる陣痛ではなかったため参考にならないので割愛します。