※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

3歳クラスの幼稚園に入れる予定の方いますか?我が子は3歳6ヶ月の4月から入れる予定で、今は支援センターとリトミック教室に通っています。幼稚園入園までの遊び場に悩んでいます。支援センターの子は保育園に行く子が多いです。

3歳クラスで幼稚園に入れた、入れる予定の方いますか?
我が子は3歳クラスから幼稚園に入れる予定です。ですので3歳6ヶ月の4月からということになります。
今は日中は支援センターへ行き、月1回はリトミック教室に通っています。
支援センターでもリトミックでも我が子はもう大きい方で、来年からは一体どこで遊べばいいのかな…と悩んでいます。
幼稚園に入るまでの間、どこで遊ばせていましたか?
支援センターにいる同じくらいの子は次の4月から保育園に行く子が多いです。

コメント

いちご みるく

うちの息子は週1でプレに通ってますが、その日以外は支援センターに行ってますよ🙂
晴れた日、過ごしやすい日は公園も多いです。
私の行ってる支援センターでは同じ歳の子もいますし、午後からなら幼稚園の4年保育に通ってる同じ歳の子が幼稚園終わりに来たりして、一緒に遊んでます。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

行く予定の幼稚園、プレが月1しかないのでそれ以外はやっぱり支援センターになりますかね…ʕʘ‿ʘʔ!
    大きい子があまりいないのでみんなどこで遊んでるんだろう…と疑問でしたが、ほかの支援センターを当たってみます、

• 9月26日
  • いちご みるく

いちご みるく

男の子は公園でよく見かけます。
    あとはショッピングモールだったり、私と同じように下の子がいる場合が多いので、なかなか出掛けられず家にいるっていう友達もいます。

• 9月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

遅れてすみません。
    公園連れていくようにします♡
    ありがとうございます😊

• 9月30日