※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で使うハンカチを親のお古にすることについて、皆さんはどう思いますか。

幼稚園のハンカチなどを、親が昔使っていたお古を使うのってどう思いますか?

祖母が「沢山あるから使って!」ってハンカチを沢山くれました。

私は、お古は可哀想だなと思うのですが、
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが選んだ好きなものを使わせてあげたいので、使えそうなものは自分が使うか雑巾にしちゃいます🥺

はじめてのママリ🔰

子どもが好きそうなものなんですかね?
子どもが好きそうなものでボロボロじゃなければ、しっかり選択して使います。
他は、雑巾ですかね。

何枚かは新しいの買ってあげれば良いように思います。

ままり

私は洗濯したとしても嫌です😂
好きなもの買ってあげます!

はじめてのママリ🔰

嫌です💦好きなもの使わせたいので買います。
そういうのは何か拭くときに使ったりします。

ママリ

お古でも、新品で買ったけどずっとタンスにしまってた、色褪せもなく綺麗なら使います🙋‍♀️
実際叔母から「何年も前に買ったけど使ってないから」とハンカチやタオルを貰ったことありますが、ありがたくいただきました😂
使用していたものなら衛生的に気になるので使いません😅