※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の方で赤ちゃんの1日の生活を教えて欲しいです🥺あと今授乳1日何回かも教えて欲しいです🎉

生後3ヶ月の方で赤ちゃんの1日の生活を教えて欲しいです🥺
あと今授乳1日何回かも教えて欲しいです🎉

コメント

ゆー🔰

4ヶ月になったばかりです☺️
朝は7時から8時の間に起こして授乳それから一時間ぐらい遊んで朝寝を起きるまで😅
起きたら授乳してまた一時間ぐらい遊んでお昼寝を起きるまで😅
起きたら授乳して眠くなるまでゴロゴロしてます☺️
眠くなったら今度は夕寝ですw
お買い物とかで外出するときは寝たいときに寝て時間が来たら授乳って感じです✨
夜は7時から9時の間に寝かしつけをして時間が来たら寝てても授乳してまた寝かせて私も寝ます☺️
夜中はだいたい一回ぐらい起きるのでそのときに授乳して朝まで寝てます☺️
だいたい三時間から四時間で授乳してるので7回か8回授乳してます☺️

授乳回数にはあまりこだわってなくて時間が来たときにグズってたら授乳する感じですね😅

るるる

3ヶ月の男の子です👶
~5時 起床、授乳
5時~8時 朝寝
8時~10時 家事や私の身支度を見守る(笑)
10時~13時 おもちゃで遊んだり外出
13時~17時 昼寝、ごろごろ
17時~19時 遊んだりお風呂を済ませる
19時~21時 夕寝かエンドレスぐずり…(あまり長く寝てくれない😭)
21時~ 授乳、就寝
授乳回数は1日5-6回でだいたい3時間前後起きであげてます。2ヶ月過ぎたころから夜はまとまって寝てくれるようになりました!
昼間の授乳は最近は遊び飲みをするようになり片乳の5.6分で終わるときもあります……😞そして夜になるにつれて機嫌が悪くなることが多く何をしてもぐずり続ける日もあります…😳