※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

赤ちゃんが欲しいけど妊娠できず、不安で諦められない。リフレッシュしても授かりたい願いが強く、焦りを感じています。

赤ちゃんの事考えすぎないようにしたら妊娠したとか
諦めた瞬間妊娠したとか
自分のやりたい事やりまくってリフレッシュしたら妊娠したとか
よく聞くけど、
こんなに赤ちゃん欲しいと思ってるのに考えないとか出来ないし、諦められない😭
考えないように意識してみたり
旅行行ったり自由に楽しんでみてるけど
なかなか授かれないしこのまま妊娠出来ないんじゃないかと不安しかないよ😣💦

コメント

行為を楽しんで、あわよくば妊娠も💭って考えるとか💡😅

• mana

mana

行為そのものは楽しんでますけど、早く妊娠出来ればいいな〜とついつい考えちゃいます🙈

• 9月26日
ペヤング

来てくれたらラッキーくらいに思っていたらどうですか?
3人目は半分諦めていてそう思っていたら出来ましたよ🤗

• mana

mana

まだ1人目すら授かれてないので、やっぱり欲しくて🙈
    来てくれたらラッキーってくらいの気持ちで何度も過ごして来たんですけど…😣

• 9月26日
RktMktmom

はじめまして!!私も同じことを経験した立場としてコメントさせていただきます。

私は結婚してからはじめの妊娠まで7年かかりました。(結婚は26才でしたので晩婚ではないと思います)その間に両親は時期はずれていましたが病気で二人とも亡くしました。父が亡くなって4ヶ月経って気持ちも落ち着いてきて、年齢的にももう無理なのかなぁと思って、『よし!バリバリ働いて貯金して稼ぎまくって旅行しまくるぞー!!』とか、『新車買ってやる〜!』って決意した瞬間、妊娠発覚しました。その時は諦めた時にホントに授かったのか?と考えたりしました。授かりものなので絶対はありませんが、赤ちゃんは必ずきてくれると信じて妊活に励んでいくのは悪いことではないです!諦めたくないのに、諦めるって難しいですよね😭不安もわかります。manariさんはおいくつかわかりませんが、いまは、妊活して1年経って授からなかったら不妊と言うらしいです。ほしい気持ちは100パーセントかと思います。不妊治療はされようとお考えですか?大変なことかと思いますが、一つの手かと思います。私は結局不妊治療しませんでしたが、もっと早くしておけば早く授かったのかなぁ?とか考えたりもします。

• mana

mana

辛いご経験もお話ししてくださりありがとうございます🙏
    私は現在30です。
    子宮内膜症とチョコレート嚢胞が23の時に発覚し、治療してきました。
    いざ結婚し、子供が欲しいと思ってもやっぱりなかなか出来なかったので、病院でほぼ全ての検査をしました。
    卵管造影検査で引っかかり、子宮内膜症の癒着で卵管が狭窄していると言われ、現在体外受精を視野に入れています。
    体外受精は助成金を使ってもお金がかなりかかるので、自然に妊娠出来ればと思って主人とタイミングを合わせ頑張ってきました。
    因みに主人はあまり性欲がなく、頻度は元々少なめです。
    タイミングに合わせて主人が頑張れない月も勿論あります。
    だから頑張ってくれているぶん、妊娠出来ないのが辛く、主人にも申し訳なく、早く授かりたいと思ってしまうのです💦
    私は今、主人の転勤で仕事を辞めているのですが、仕事も探して稼いで豊かな生活したり、また旅行行くぞーって思っています。
    色々不安な事もあるのですが、前向きに頑張るしかないですよね🙈
    なんかこれ打ってて仕事探しや新しい病院探し頑張らなきゃって思ってきました😆
    纏まってないですが、励みになりました。
    ありがとうございました💕

• 9月26日
  • RktMktmom

RktMktmom

治療されて頑張られていらっしゃるのですね‼︎
    私も子宮内膜症の一種で、子宮腺筋症でした。子宮内膜症は医師に妊娠することが一番の治療法と言われて妊娠後、治りました。
    30歳ということですのでまだまだ諦めるなんて考える必要はありませんよ( ˊᵕˋ )私の友人もずっと結婚してから妊活中です。ちなみに37歳です。40までは頑張ると言っています💪 頑張ろうという年齢は人それぞれですが。
    そして、タイミングとるの難しいですよね😭ちなみに私は、排卵日の2日前からと排卵日過ぎの数日頑張るのを続けていました。励みになってよかったです‼︎ 一日も早く授かりますように✩︎⡱

• 9月26日
  • mana

mana

妊娠する事が一番の治療だと私も言われました😌
    タイミングとるのは難しいですが主人と力合わせて頑張りたいと思います😊✨
    一日も早くと言ってくださり本当にありがとうございました🥺❤️

• 9月26日

私も同じようなことを考えています。きっと赤ちゃんがほしいって気持ちが強いと、生理予定日辺りから無意識にストレスが溜まってるんだろうなあって感じています。想像妊娠みたいな症状が実際出てしまうし…😢😢
なかなかこればかりは難しいですよね。でも友達も赤ちゃんは諦めて犬でも飼おうと考えた月に妊娠した!って話も聞いたので、本当なんだなあって実感しました。

• mana

mana

やはりそうなんですよね😣
    私の場合赤ちゃん欲しいって考えたり、諦めモードに入るには、まだまだ時間がかかりそうです💦笑

• 9月26日
かに

私は39で1人目、41で2人目出産予定です。いずれも自己タイミングでの自然妊娠です。
いまおいくつか分かりませんが、不安があるなら夫婦で妊娠に問題のない身体かどうかの検査だけでもして、それで特に問題ないならご自身たちで決めた時期までは無理のないようにゆるく妊活したらいいのでは。何か問題があるなら具体的な対策を取ることもできますし。
諦めたら云々というのはあまりあてにならないと思います。長く妊活していると諦めたくなる瞬間は皆あるでしょうし。
必死で妊活している最中にできた!というより、もういいかなと思った時にできた、の方が、話としても人に言いやすいというのもあると思いますよ。

• mana

mana

検査はもうして不妊治療も前向きに行なっています。
    うちの場合主人があまり性欲がなく、タイミングを合わせないと本当に妊娠出来る確率が低いので、夫婦ともに頑張っていますが、やはり難しいです💦
    コメントありがとうございます🙏

• 9月26日
わんわん🐶

2年くらい不妊でした⤵︎
海外旅行を決めててめっちゃ楽しみで絶対行きたい!今は妊活より海外気分♪って思っていたらまさかの妊娠してました👍

• mana

mana

海外旅行私も申し込もうかな😉笑

• 9月26日

考えない様に、ストレス溜めない様にって、言われても、したくてしたてる訳じゃないですよね😥
赤ちゃんの事を考えてないなら、この様な悩みさえ、はじめからないですもんね😵
すっごく赤ちゃんが欲しい❗️願っていたら、考えない事ないですもん💦
子供が1人でもいて、2人目妊活だったら、また違った気持ちでいれるのかもしれないですが、私は1人目妊活中だから、このまま子供できないのかな…って、先が暗いままの妊活生活です🤮
気持ち切り替えて生活しても、やはり目にする子供や赤ちゃんを見ると、どーしても、辛いです💦

• mana

mana

私の気持ちをすごく代弁して言って頂けて、分かってもらえて嬉しいです🥺
    私もまだ1人目も授かれていないので、このまま子供出来なかったらどうしようと考えてしまいます。
    そう!考えないようにとかストレス溜めないようにってしたくてしてるわけじゃないし、早く我が子を抱っこしたいと思うのをやめるなんて不可能なんです😭
    イブさん!一緒に頑張りましょうね✨✨
    いつか絶対私達ママになりましょう🥰

• 9月26日
はに

わかりますー😭
常に考えてますよ~。今、ひとりめ妊活中でタイミング法で薬飲んだりしています。
授かれるにはどうしたらいいか、妊活に良い食べ物や飲み物、ストレッチ等、調べてはやってみたり…。ですが毎月リセットです😢
自分の好きなことやっててもリセット続きです😫

諦めるってこと出来ないですよね、そう思ってしまったら本当にそのまま授かることが出来なくなってしまいそうで…怖いです😭

• mana

mana

私も色々試しました。
    同じく色々試すのやめて好きな事して楽しく過ごしてみてもダメでした😣
    諦めることは今は絶対出来ません😭
    本当に本当に妊活に疲れて諦めるって思うのはまだまだ先になりそうです💦

• 9月26日