※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
子育て・グッズ

下の子に対する愛情に不安を感じています。上の子と比較してしまい、可愛さに違いを感じています。この気持ちをどうしたらいいかわからず、誰にも相談できない状況です。

不安です。
上の子はすごい可愛いです。顔も性格も。
でも、下の子は全然可愛くない。
特に顔が。
まだ赤ちゃんだからそんな顔なんてーと思っていても、やっぱ昔の上の子の写真みて、こっちは可愛いなーと思ってしまう。
上の子は色んなとこに連れていって、うちの子可愛いでしょ❤️って気分だったけど、下の子は全然どこにも連れて行きたくない。
ハーフバースデーなのに写真の予約もしてない。
自分の子だから可愛いはずなのに、なんでこう思うんだろう。申し訳なくてしょうがない。それに、こんな事誰にも言えない。

コメント

ミルキー

自分に心の余裕ありますか??
なさそうに見えます。
預けられる人いるなら
お子さんたち預けて
気分転換した方がいいかなぁとおまいました

  • ゆうみ

    ゆうみ

    心の余裕、たしかになくなっているかもしれないです😅

    • 9月26日
いちご みるく

気持ちの問題ですかね?
私は逆で、上の息子は初めてでめちゃくちゃ可愛くて、今も可愛いと思ってますが、たまに昔の写真を見ると客観的に観れるようになり「あれ、あの頃よりブザイクに感じるな」と思います。
下の娘の方が顔立ちは整っててパッチリ二重で可愛いです。でも気持ち的に息子の方が溺愛ぶりが凄かったなーと思います😂
娘と1対1だと溺愛してますが、やっぱり上の子がいるとゆっくり可愛がる余裕がないんですよね💦

  • ゆうみ

    ゆうみ

    上の子がいるとゆっくり可愛いがる余裕がないって、しっくりきました!

    • 9月26日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    グッドアンサーありがとうございます🙂
    平日はほんとに実感してます💦
    私の場合は、休みの日に上の子を旦那に預けて(2人で出掛けてもらう)、私と娘だけで家でのんびりさせてもらってます✨
    逆の場合もありますが、子ども1人とゆっくり向き合うと気持ち的にだいぶ余裕が出ますよ😊

    • 9月26日
deleted user

自分に似てる、旦那に似てる
とかですか??
私は1人目が自分に似てて可愛い
(自分が可愛いわけじゃないです😅)
って感じなので
もし2人目が旦那側に似てたら
可愛いと思えないかもしれない…
と思い2人目を作る気になれないです😭

  • ゆうみ

    ゆうみ

    2人とも私に似てるって言われるんですが、私は全然違うと思うんですよね。
    上の子は旦那の家系で下の子は私の家系に似てる気がします。

    • 9月26日
時間ください。

私も下の子
可愛いと思えなくて悩んでます。
きっと余裕がない。
頼れる人もないし。
旦那は気持ちわかってくれない。
もうどしたらいいか悩んでます。😣

  • ゆうみ

    ゆうみ

    やっぱり余裕が無いからなんですかね。どうしようもないんですよね、笑いかけられると可愛いと思う時もあるのに...
    私も誰もわかってくれなくて不安です。

    • 9月26日
りー

私は下の子可愛い〜!と思えなさそう
なので2人目ほしかったけど今は保留
中です…笑

余裕がないのかもしれませんね😭😭😭
私は1人しかいませんがその頃は
しんどい、疲れた。が多くあまり
可愛いと思えなかったなーと思います。
今はすごく可愛くて仕方ないですけど
心の余裕かな?と思います!

  • ゆうみ

    ゆうみ

    私は上の子がずーっと可愛くて可愛くて、きっと兄弟姉妹が出来たら楽しいだろうと思ってました。
    こんな気持ち想定外です。

    • 9月26日