※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんご
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんが、哺乳瓶でフォロミを飲んでいるが、1歳になる前に哺乳瓶をやめたい。コップ飲みができず、ストローマグで水分を摂取している。哺乳瓶の代わりになる飲ませ方はあるか、フォロミをやめるべきか悩んでいる。

いつもありがとうございます

11ヶ月半です。
寝る前にフォロミを哺乳瓶で飲んでいるのですが、
1歳になるのを機に哺乳瓶をやめようと思っています。
まだコップ飲みはできず、ストローマグで水分を取っています。フォロミは150ml飲んでいて、ストローマグで150ml飲むのは大変かなと思っています。哺乳瓶に代わる飲ませ方はあるのでしょうか?いっそのことフォロミもやめたほうがいいのでしょうか??

コメント

せいら

娘もまだストローマグですが、もうそろそろコップ飲みにしようと思います!

コップに興味が出てきたら、そろそろ練習してみてもいいと思いますよ( ﹡・ᴗ・ )b

フォローアップミルクをいきなり辞めるのが大変なら、1歳過ぎたら牛乳に変えてみてもいいのではないですかね。

ミルクは栄養もありますが、水分もあるので、いきなり止めると便秘になることもあるそうです。