※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃみゃちゃん
ココロ・悩み

コンビニで母乳かミルクか聞かれ、母乳が出ないことについて悩んでいます。旦那の親戚にも同じことを言われるのではないかと心配しています。

愚痴らせて下さい

やっとお散歩出来るくらいの気温になり今日初めて私1人で息子を連れてお散歩に行きました。

帰りにコンビニで飲み物を買うために寄り、お会計をした時でした。

定員「あら〜可愛いですね〜」
私 「ありがとうございます」
定員「母乳?ミルク?」
私 「え、、ミルクです」
定員「あら!ミルクなの!?ミルクだからこんなにプニプニなのかしら〜」
私「……」

ミルクか母乳か聞いて何になるんですかね。
私は母乳がまったく出ず、病院にも行きましたが体質だと言われ完ミで頑張っているんです。
本当は母乳あげたいんです。でもあげられないんです。
周囲にも励まされてようやく受け入れて育児してたのに。

気にしないのが1番なのは分かっていますが
これからゴールデンウィークで旦那の親戚の家にも行きます。そこでも同じ事言われるのではないかと思い、今から憂鬱です…。

コメント

えりんぎmama

他人は好き勝手言うので気にしないのが1番ですよ( ¨̮ )
私は母乳ですが、いまのミルクは栄養が整ってるからミルクにしたらいいのにと知らない人に言われた事あります(__)
そうですか〜と言いながら立ち去りました(笑)

  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    気にしないのが1番ですよね😖
    がんばります(T ^ T)!!

    • 4月14日
結ママ

失礼な定員ですね!
私だったら自分の性格上、なんか文句ある?と言います。笑
人それぞれ子育てはいろんな方法があっていいと思います💓
私は産休前子供と関わる仕事をしていましたが、いろんな育て方があってもみんな可愛いです!
周りにどう言われても、どうだ!可愛いだろう!ぐらいの強気で私なら気にしません!
むしろ、ミルクでもこんなに成長しましたけど何か?てきなスタンスで!!

  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    おばちゃん店員で…:;(∩´﹏`∩);:
    ぷくぷくはしてますが標準なのに
    ミルクだからかーとか言われると😵
    私も心を強く持たなくては!
    コメントありがとうございます!

    • 4月14日
あみ830

大丈夫です。子供が大きいからかうちもよくその質問されます。うちの子母乳だけど、ぷにぷにのデブデブです。なんかミルクは太りやすいとか言われるけどそんなの関係ないと思いますよ。デブすぎて可愛いってあまり周りに言われないけど、私は可愛いと思ってるし、周りになんか言われても気にしてないです。しかも、母性がでてればいいの??私は親に完ミで育てられたけれど、丈夫に育ってます。母乳にももちろん利点があるし、欠点もあります。ミルクも同じです。私はたまたま母乳がでただけで。しかも、私は子供にミルクあげたいんだけど飲んでくれないんですよ…。

  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    お母さんって周りが思ってる以上に傷つきやすいですよね(T ^ T)それなのに平気な顔して失礼な事言ってきて…
    飲んでくれないと悲しくなりますよね、私も産後入院中に母乳の出ない乳首をくわえさせて泣き叫ぶ息子を見て何度も泣きました:;(∩´﹏`∩);:

    • 4月14日
プースケ

なんで母乳かミルクか聞いてくるんでしょうね?私もスーパーとかで声かけられると、ほぼ毎回それ聞かれます。

でも私はいちいち気にしないことにしました!だって悪いことしてないし、子供は元気にスクスク育ってますから(*´ω`*)自信持っていきましょう♪

T&Tママ

聞かれますよね〜。なぜ見ず知らずの人に教えなきゃならなのか…^_^;「ミルクです。今のミルクは栄養バランスが良いんですね。すくすく育ってます」って先に自慢しちゃいましょう♫

ゆうり85

私の母も妊娠中おっぱいは張ってたのに
出産してしぼんでおっぱいでなくて
完ミでしたが
色々親戚や義両親に色々いわれ
気が滅入っていたみたいです。
ほんとおっぱいでるならあげたいよ!と母も言ってました。
周りの人はお構いなしに酷いことをいいますが
気にしないで下さいって言うのも無理ですが、
ほんと流して置いていいと思います

deleted user

もうすぐ1か月の息子は母乳だけですがむちむちです(笑)

ミルクが太りやすいって嘘なんじゃない?と思うくらい(笑)


ミルクがなかった時代から子育てはあるので本当に母乳が出ない人って居ないらしいです!もし母乳で育てたい気持ちが捨てきれないなら母乳外来などで一度マッサージなどしてもらうと良いかもしれません(´ω`)!

でも母乳だろうがミルクだろうが頑張って子育てしてるのはみんな一緒なので親戚に何か言われても無視が一番だと思います!

deleted user

本当に必ずと言っていいほど聞いてきますよね😅ミルクでも母乳でもどっちでもいいだろーって思います。笑

完母でも、言われますよー。
母乳なのにすごく大きいねー。母乳が牛みたいに出るのね。って言われたことあります。笑

もうギャグかよって思いました( ´・∀・` )

気にせずでいいと思います!
ミルクだろうが、母乳だろうが元気にすくすく育ってるんですし!!!