※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
家族・旦那

妊娠中の性病について妊娠中妊婦さんがクラミジアだったり性病にかかっ…

妊娠中の性病について
妊娠中妊婦さんがクラミジアだったり性病にかかったりするのは旦那さんが浮気をしていてそれで移されてなるパターンが半数以上と聞いたのですが本当なのでしょうか?単に免疫が落ちて勝手になってしまうものだとばかり思っていたのでショックで…

コメント

おいなり

私は旦那としてないのに妊娠中クラミジアになりましたよ😱💦

• おいなり

おいなり

すみません、カンジダと間違えました😱

• 4月14日
A⑅∙˚⋆

医療従事者ですが、性病が性行為以外で感染するのは確かに極稀なケースです💦
妊娠中の発症は、もともと妊娠前に感染・潜伏していて免疫力が弱った妊娠中に発症するってことが多いですので、気づかないうちに元カレから感染させられてた〜ってこともあるので一概に旦那さんの浮気でってことは言い切れませんよ😁
性病は、潜伏期間や発症が未だに明確でない上に症状がないってことも多いですから。

エリナ

元々なってたけど、発症してなくて妊娠して免疫が落ちて発症ってパターンも聞きましたよ😊

いぬがお

私もしてないのにカンジタになりました!抵抗力が弱まるからなりやすいと言われましたよ!

M_IIII

クラミジアなりましたよ!
旦那の浮気が原因でした(「・ω・)」

manaa

ん?カンジタですか?カンジタならば免疫力落ちたらなりますよ。妊娠前ニキビ治療で抗生物質をよく飲んでましたが、長く飲むと100%カンジタになってました。風邪気味とか体調が優れなくてもなると思いますよ。