※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん31
子育て・グッズ

子供がジャングルジム滑り台が欲しがっているので購入を検討していますが、周囲からはあまり使わないと言われています。価格も高いので悩んでいます。

室内用のジャングルジム滑り台を買うのか悩んでます 友達、親は あんまり使わないからもったいないよ といわれたり 値段もするので使わないならもったいないかなとも思うのですが 子供は 本を見るたびほしそうに見てるので、

コメント

エリナ

うちは誕生日にいただきましたが、何よりデカくて部屋が狭くなりました😂😂(笑)

• まいちゃん31

まいちゃん31

もらえるのはいいですねー

• 4月14日
☃

うちは2歳のクリスマスに購入しましたが、ノリノリで遊んでますよ ◟̆◞̆♡
滑り台の上が特等席で、気づけばそこからテレビを見ています。笑
トイザらスで購入したのですが、組み換えができるタイプなので、もっと大きくもできます♡

• まいちゃん31

まいちゃん31

必要なのか悩みます

• 4月14日
  • ☃

必要かと言われると、、、
    おもちゃって必要不可欠ではないですよね。。衣食住に関わることではないので。
    子供が喜ぶから買う。それだけの事ですよね。

• 4月14日
  • まいちゃん31

まいちゃん31

昼間はほとんどいないので もったいない感じがとてもしてます

• 4月14日
  • ☃

もったいないと思うなら買わないほうがいいんじゃないですか?
    もったいなくても子供が欲しそうだから買ってあげたいと思うなら買えばいいですし。。

うちは買ってよかったです。

• 4月14日
  • まいちゃん31

まいちゃん31

お金があればすぐに買ってあげたいですね

• 4月14日
  • ☃

じゃあやめたらいいんじゃないですか?

何か皆さんせっかくコメントしてるのに、
    話が噛み合っていないというか、
    他の人の意見を聞く気ないですよね?
    それなら質問せずにご自身で悩まれたらいいと思います。

• 4月14日
ゆっちゃん^^

うちは親戚のお古ですかもらいました!
ただ部屋が狭くなっちゃうので滑り台だけでてます。

• まいちゃん31

まいちゃん31

お古があるのがうらやましい

• 4月14日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

公園いって滑り台は飽きないからずっとやってますがジャングルジムはやったことないので個人的には滑り台だけでもいいかなと。

お子さんが普段公園で滑り台楽しそうなら購入してもいいかと思いますよ‼︎

• 4月14日
  • まいちゃん31

まいちゃん31

考えます

• 4月14日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

もったいないなら公園連れてくが1番ですね!タダだし!

• 4月14日
yu-s

滑り台畳めるのは安くてもこのぐらいみたいですよ(T^T)

悩んでたら母屋の倉庫から
わたしが使ってた滑り台が発見されて
設置したら、そこまでやりません(  ̄▽ ̄)
むしろぬいぐるみたちが滑らされてます😞😞

• まいちゃん31

まいちゃん31

安いですねー 滑らなくなるかもしれないのに 高額だと悩んでしまって、

• 4月14日
  • yu-s

yu-s

3980円ならいけるかも!って思います\(^^)/見つからなかったら買ってたと思います!畳めるし!

• 4月14日
ちっち

ジャングルジムはうちは遊ばないです(^_^;)
いまだにトンネルみたいにしてくぐるだけ。笑
友だちの家にあるブランコは大喜びで遊んでるので、幅取らないしてそっちにすればよかったと激しく後悔です。
でも、お子さんが欲しそうにしてるなら食いつくかもしれませんね!
結構メルカリとかにも出てますよ♪(´ε` )

• まいちゃん31

まいちゃん31

メルカリってなんですか?

• 4月14日
  • ちっち

ちっち

フリマアプリです(^_^)

• 4月14日
リンスケ

うちはこれにしました!
折りたためるタイプです(人゚∀゚*)
結構早くに買って、最初は遊びませんでしたが、最近よく遊ぶようになりました(´,,•з•,,`)
部屋は2LDKの6畳一間分を娘の部屋にしているので、とくに邪魔だなとは思いませんでしたし、少しでも楽しそうにしている娘をみりとほっこりします(^O^)/

まさガチャ

我が家は1歳の誕生日に買いました!510♡さんのと同じやつです(*^^*)雨の日とか遊べるし、最近の公園はジャングルジムがないので、重宝してます。
実家には折りたためるタイプのやつがありますが、邪魔にならないのはそちらです。ただ、毎回広げるのは面倒で(;^_^A
気づくと教えてないのに、上まで登れたり、滑り台も出来るようになってました。正直、その子によってはまるかどうかは違うので、おもちゃやこういうのは買ってみないとわからないのが難しいですよね。

• まいちゃん31

まいちゃん31

そうですよねー 何でも与えているとよくないかなと悩んでたりで なかなか買えないままです

• 4月14日
てんはやちゃん

私は部屋が狭くなるのでいらないと思ってましたが、旦那の姉妹が買ってくれました☆
毎日毎日遊ぶわけではないです!
たまに遊ぶときは楽しそうに遊ぶし、友達が来たらハイテンションで一緒に遊びます✨

• まいちゃん31

まいちゃん31

買ってあげたいですね

• 4月14日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

買ってあげたいなら買ってあげたらいいと思いますよー!

• 4月14日
  • まいちゃん31

まいちゃん31

一人っ子だから 甘やかしになるか悩んでるところです

• 4月14日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

別に甘やかしてもいいんじゃないですか(^_^;)
    お金に余裕がないから買わないのか、甘やかしすぎたくないから買わないのか、悩みの理由がブレブレですね(^_^;)

• 4月14日
  • まいちゃん31

まいちゃん31

お金に余裕もないし 何でも買い与えると 我慢できなくなるのが心配で

• 4月14日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

余裕がないなら絶対必要でないものは買わなくていいと思いますよ☆
    余裕があれば買っていいと思うし、無理な時は子どもに我慢してもらうしかないので、我慢できなくなる心配はいらないと思いますが(^_^;)
    私は買ってもらいましたが、自分で買おうとは絶対思わなかったです(^_^;)

• 4月14日
  • まいちゃん31

まいちゃん31

自分で買うから悩むんですよね 親や周りは必要ないから って違うおもちゃが来ましたから

• 4月14日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

私は向こうからあげたいと言われましたが、最初は邪魔になりそうやし嫌だな、他のものがいいな、とすら思いました(^_^;)
    別に買わなくていいんじゃないですか!

• 4月14日
  • まいちゃん31

まいちゃん31

やっぱりやめときます❗ ほとんど家にいないしもったいないので ありがとうございます

• 4月14日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

もったいないと思いながら買って、遊ばなかったら後悔しますしね!
    公園やお友だちの家とかでするくらいで十分だと思いますよ(*^^*)

• 4月14日