※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

1週間前にポコポコ感じていたが、最近は赤ちゃんの押し感じ。1週間で赤ちゃんの押し感じがあることはありますか?胎動か不安。

胎動についての質問です!

つい1週間前くらいに初めて皆さんが言う、お腹の中のガスが弾けは感じになり、これって胎動?ってなりました。
最近になってはそのような感じはなく、お腹に手を乗せると奥から軽くボコッポコっと押されます。
ガスが弾ける感じではなく、赤ちゃんが押してくる感じです。
こんな1週間で、ポコポコから赤ちゃんが押しているのを感じることがあるのですか?
早すぎて、これって胎動じゃないのか?と不安になったりします😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえると思います〜!
私も最初はポコポコして、1週間位してからポンポンって動いてる感じに動きが変わりましたよー!

  • 22

    22

    ほんとですか〜‼️😳
    よかったです❤️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょうど動き始めた時期も同じくらいです♬
    胎動感じられると幸せもさらにアップですね♡

    • 9月26日
  • 22

    22

    ほんとですよね‼️‼️毎日夜寝る時にベッドでお腹を触る時が、今は一番幸せな時間になってます😂💗

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎動痛いくらいになってきたから
    おいおーいって思うとは思いますが、そう思っても今も動いてるのを感じたら幸せです♬

    マタニティライブ楽しみましょう◡̈♪

    • 9月26日
  • 22

    22

    昼間に動いてても分かるくらいになるのが楽しみです💕
    あと少しでご出産ですね♪頑張ってください🥰

    • 9月26日
ひよこ🐤

16週くらいから胎動感じてましたよ!はやいと20週いかなくても感じるようになるみたいです!

  • 22

    22

    そうなんですね‼︎😳じゃあきっと胎動ですよね😆💞

    • 9月26日
deleted user

初めまして!
私も18週から押してくる感じの胎動感じましたよ👶🏻💕
嬉しいですよね♫

  • 22

    22

    私も毎晩お腹触って、ポコポコから、押されるのになった時は初めての感覚すぎてびっくりしました😆‼︎嬉しいです💕

    • 9月26日
k.n

私は16週くらいでポコッポコッと胎動感じてました🤩♪

恐らく胎動だと思いますよ💓

  • 22

    22

    16週で感じられたんですね‼️😳2人目からはやっぱり早いんですね💗

    • 9月26日
もちこ

自分はどうだったかな〜?
と今当時のメモを見返したら

2019.05.29/18w0d/胎動…?
2019.06.04/18w6d/胎動だ!

と書いてありましたꉂꉂ🤣👏
どうやら私は6日の間で胎動を自覚したみたいです(笑)

  • 22

    22

    私と同じくらいです😆‼︎同じくらいの方がいて少しホッとしてます💗😊

    • 9月26日
ぴ

あると思います!
私は14週からなんとなく胎動らしきものを感じてました👶
1週間ごとにどんどん胎動だと実感が湧く位、胎動が感じられる頻度が増えていきました。
胎動感じられると幸せですよね💕

  • 22

    22

    1週間ずつくらいに、どんどん分かるようになっていくものなんですね‼️💞
    たまにしか感じられませんが、私も胎動を感じられる度に、本当に赤ちゃんがいる事を実感出来て、幸せな気持ちになります😊

    • 9月26日