※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

三輪車から二輪に移行する際の練習方法について相談です。三輪車が好きな娘は、現在も三輪車で遊んでいて、二輪になるとテンションが下がるため、三輪車モードで遊ばせています。他の子どもはどのように二輪をマスターするのか気になっています。

三輪車を経た二輪チャレンジについて。三輪車歴が長かったお子様は、何才頃、どのように二輪を練習しましたか?

よく三輪車を経ないで二輪で遊ばせた方がバランス感覚が身につくと聞きます。が、娘はガッツリ三輪車にハマっております😅サヨナラ、バランス感覚www

へんしん系の三輪車なので二輪モードにもなるのですが、現状二輪だと娘のテンションだだ下がりなので三輪車モードで遊ばせてます。

こんな感じの子どもだと、昔ながらの三輪車→補助輪自転車→自転車コースになるんですかね?または別のコースで二輪をマスターする子も多いのでしょうか?

コメント

はるゆきち

うちもガッツリ三輪車でした😅
からの最近補助輪付き自転車を購入して気に入って乗ってます。
ストライダーは近所の子に借りて乗ろうとしたら全然うまく乗れなくて乗りたいと思わなかったようです💦
うちも昔ながらのコースで自転車練習になるんだと思います。

• あんこ

あんこ

3歳半くらいで補助輪自転車デビューされたのですね✨参考になります😆

自分も補助輪自転車ガチャガチャいわせながら走るの好きだったし、娘も昔ながら想定で気長に二輪デビューの日を待つことにします🎶

• 9月26日