※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘について、ストローマグの卒業時期について相談しています。同じ年齢の子を持つ方の使用アイテムや家庭での水分補給方法について教えてほしいそうです。

ストローマグについて★

1歳10ヶ月の娘がいます!みなさんのお子さんはいつまでストローマグを使用してましたか?

うちの子は外出時そんなに水分を取りたがらないので、容量300ml位のストローマグでも十分足りてるのですが、そろそろ年齢的にもストローマグは卒業なのかな?と思ってます。

同じ位の子をお持ちの方はどんなもの使ってますか?

水筒、ペットボトルにつけるストロー、ペットボトル直飲み、保温効果のあるストローの水筒…いろいろありますよね♪

ちなみにうちはずっとテテオのマグを使ってます!
家での水分補給は、プラスチックのコップかセリアのストロー穴付のマグコップで、麦茶、水、牛乳などを飲んでます。

保温性のある水筒は重いし、麦茶は家で作ってるのでペットボトルわざわざ買うのももったいないなぁなど思ってまして( ノД`)

みなさんの使ってるものぜひ教えてください*\(^o^)/*

コメント

水分よく飲むし一歳5ヶ月ですがまだまだ活用してます
ピジョンの使ってます

なぎまま

来月2歳ですが、未だに外出時はストローマグとパックジュース持ち歩いてますよ〜(๑´⍢`๑)

とくめい

ありがとうございます!
ピジョンの使ってる人多いですよね♪
ストローマグだと外出先でもこぼさず飲めて便利ですよね(^_^)

奏

1歳半ですが外ではマグで
家ではコップ使ってます!!
マグはピジョンとリッチェルです(*^^*)

とくめい

コメントありがとうございます!
やはりまだマグも使われてるんですね♪
マグ便利なんですが、洗うのがちょっと面倒ですよね(´д`)

とくめい

月齢近いですね♪
やはりマグですか(^_^)
うちもマグとご機嫌取り用のパックジュース持ち歩いてます(^O^)/

一姫二太郎+妊娠中

うちは年子のお母さんですけど上の娘も下の息子もコップで飲んでいるのでマグは卒業しましたが使ってたのはピジョンです

とくめい

そうなんですね♪
また質問で申し訳ないのですが、いつ頃まで使ってました?
また今は外での水分補給はどうされてますか?

一姫二太郎+妊娠中

上の娘は1歳で下の息子も1歳までです☺外では小さい紙パックのジュースか上の娘はペットボトルで飲めるのでペットボトルのお茶で水分補給しています。下の息子はストローのお茶かジュースで水分補給しています😃