※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

内科で更年期症状かどうか漢方薬を処方され、体調が悪化。関わりが苦手で死にたい気持ちも。更年期症状で辞めた経験の方、乗り越え方を教えて。来月は産婦人科へ。

いつもお世話になっています。産婦人科では無く、内科で症状を話したら、更年期症状じゃ無いかな?年齢も年齢だし。と言われて、漢方薬が処方されました。が、その日から体調が一向に悪くて、仕事に行けてません。前から人との関わりが苦手で、人との会話が出来なくて、何度も死んでしまいたい。と思ってました。が、更年期症状じゃ無いかな?って、言われてから、体が怠くて起きれない。めまいがする。体温はめちゃくちゃ低過ぎて35.8とかで、(前までは、体温は高い方でした。36.7くらいでした。)寒気したり、いきなり暑くなったりで、体温の調節がうまく出来なく。頭痛、吐き気が更に増して、おかしくなります。更年期だとして、更年期症状で会社辞めた経験した方って、いらっしゃいますかね?そのまま続けていた方は、どのように乗り越えて来ましたか?教えて下さい。よろしくお願いします。そして、来月は産婦人科を受診する予定です。

コメント

ああまま

内科で血液検査などはされましたか?
産婦人科を受診ということですが、ご妊娠中でしょうか?

ご妊娠中であれば血液検査の際に甲状腺の検査もあると思うのですが、症状が橋本病に似てるかと、、、。
私は橋本病ですが症状に、寒気・だるさなどあります。
うつ病と間違えてしまうような症状があります。。

とにかくセカンドオピニオンをお勧めします💦

• にゃんこ

にゃんこ

内科では、健康診断の結果で引っかかって、その血液検査はしてます。妊娠してはいないんですが、内科の先生に言われました。前に、亜急性甲状腺炎に引っかかって、治療して治ったはずです。色々ありがとう御座いました。🙇‍♀️

• 9月26日
スポンジ

もしかしたら漢方が合わないんじゃないですか?

• にゃんこ

にゃんこ

漢方薬って、合う。合わないの見極めが分からなくて。ただ嫌いな漢方薬をむせながら飲んでいます。😰

• 9月26日
スポンジ

確かにわかりにくいですが、冷え、ほてりめまいなんかは当てはまりますし、ああママさんもいうように別の病院で見てもらった方が良いと思います😵
うちの叔母が更年期酷くて鬱も併発して約20年間ほんとにどんよりした生活送ってました。
田舎で良い医者がいなかったっていうのもあるし仕事を辞めて田舎に嫁に入ってっていう理由も強かったらしいです。
周りの人見てても思うのですが、やらなければいけないことがなくなるとほんと病気って進みやすいので可能ならばお仕事は続けた方が良いのかなと思います。