※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間以上ハッピーに過ごし、その後愚図ることがあるのは普通のことです。外に出ると寝るのも一般的。疲れているのは当たり前のことです。

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
生活リズムは大体整っていて朝昼夕と1時間ほど寝ます。
赤ちゃんは2時間しか起きていられないと聞いたのですが、1時間ぐらいは凄くハッピーでずっとお喋りして1時間超えた辺りから愚図り始めます😩
しかも家の中は退屈なのか愚図りも激しくなりました。
外に行くと寝るので何度も散歩に行きます。
この繰り返しで少し疲れてしまいました。どのお子さんもこの時期はこんな感じですか???

コメント

N

わたしの娘はまだ1ヶ月で日中なんて一睡もしませんがミルク飲んだ後の1時間はご機嫌がいいのにそこからだんだんとグズってきて泣き出したりします。夜はその分7時間寝てくれるので助かってますが日中はもうずっと抱っこしてあやしたりしてます(笑)

  • key

    key

    一睡もしないんですか?!ずっと抱っこ大変ですよね😔もうどこもかしこもバキバキで嫌になっちゃいます😅

    • 9月26日
  • N

    N

    全くしないです!下半身痛すぎてマッサージ行きたいくらいです😔

    • 9月26日
  • key

    key

    縦揺れが好きなので1ヶ月の頃はバランスボールよく使ってました!
    少しは楽になると思います😭

    • 9月26日
むむり

もうすぐ三ヶ月の息子がいます。同じです😊
起きて1時間はご機嫌、その後は眠くてグズグズ、抱っこしてても家の中では寝ないので外に連れて行きます。
上の子たちも同じような感じでした。
ただ今ぐずり真っ最中😅
お互い頑張りましょ✨

  • key

    key

    これが普通なんですねよかったー😭💕
    うちも愚図ってて外行って来ました笑
    また頑張れそうです😊

    • 9月26日