※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
雑談・つぶやき

毎日毎日来る日も来る日も離乳食全力拒否😭😭つらいー。離乳食の時間が苦…

毎日毎日来る日も来る日も離乳食全力拒否😭😭

つらいー。離乳食の時間が苦痛でしかないー😭😭

もうすぐ3回食なのにいつになったら食べるんだろ😭

コメント

どんちゃん

うちの子も全く食べないです😣
早産で修正5ヶ月から始めたので、ただでさえ遅れてるのにどうしようと思ってます😞
食べなくても次のステップに行ってますか?

• babu太郎

babu太郎

同じく早生まれです😊
    息子は1月生まれなので、今8ヶ月です💡

早生まれだと離乳食スタートも遅れてるってことに今気づきました😂食べてくれないと焦りますよね😭

食べなくても、次のステップに進めちゃってます😣
    栄養士さんに相談したら、いろんな食材で試してみてって言われたので、もはやアレルギーチェックのような感じですが試すだけ試しています💦

ブースカさんは完母ですか?
    私は完母なので、授乳回数減らしたり授乳リズムを見直してって言われました😞

毎日泣いて拒否されると心折れますよね😭😭

• 9月26日
  • どんちゃん

どんちゃん

うちの子は3月生まれですが、33wで生まれており、主治医からは予定日(4月中旬)から5ヶ月以降なら始めてもいいよと言われました😅
    色々な食材で試した方がいいんですね❗️
    うちは混合ですが、授乳リズム整ってないです😣

• 9月26日
  • babu太郎

babu太郎

ごめんなさい、早産を早生まれと勘違いして読んでました💦

7ヶ月に入れば食べられる食材が増えるので、食べなくても試してみてって言われました💡

授乳リズムって本当に難しいですよね…お昼寝の時間次第でも変わるし、夜中の起きる頻度だって日によって違うし😭

最近は涼しくなりましたが、ちょっと前まで熱中症になっちゃいけないとか思ってガンガン授乳してたのでもうリズムも何もないです😂💦

• 9月26日
  • どんちゃん

どんちゃん

いえいえ、早産で早生まれになったので色々と不利です😅
    本当に、寝る時間や起きる時間もバラバラだと難しいです😞
    熱中症怖いですもんね😱

• 9月26日
  • babu太郎

babu太郎

早生まれって保活してて不利だなって思いました😭
    学年内で歳取るのが遅いのは良いなと思いますが💡

栄養士さんから言われたのは、授乳と授乳の間を4時がくらいあけてみてって言われました🤔6ヶ月だと4時間はあけすぎかもしれませんが💦
    相談する人によってアドバイスも違うので手当たり次第いろんな方法でやってみます😂

• 9月27日