※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加8キロ以内に抑えた方、食事と運動で気をつけたことを教えてください。時短で産休前まで働く予定です。

妊娠中の体重増加8キロ以内に抑えられた方、食事と運動面で気をつけていたこと教えてください!ちなみに私は時短で産休前まで働く予定です!

コメント

つわりが長くて24週頃まであんまり食べられない日々が続き、体重が減りました。
その後はなるべく間食をしないようにする事と、炭水化物よりもたんぱく質を多く食べるように心掛けました。(私は炭水化物で太るタイプのため💦)
運動はしなくていいと言われてたので、出産まで何もしてません😂

はぁぴぃっ!

妊娠後期は何しても痩せないので増えないようにウォーキングとかで8kmとか歩いて歩きすぎ!って言われてました😇あとご飯(米)を豆腐にかえたりしてました!

はちみつ。

1人目の時7キロ増でした!
歩ける時は歩いたり、後期になってからは犬の散歩を1時間以上してました!
ご飯は、塩分抑えたり 魚中心にしたり白米を雑穀米とかに変えて 間食を週1に落としたりしてました☺️

ゆき

食べる順番気をつけてました!汁物、野菜→タンパク質、炭水化物

あとは産休入ってからは毎日1時間くらい歩いてました✨

may

中期に尿糖がよく出ていたので、お菓子は一切食べない、野菜とタンパク質中心のボクサーみたいな食事をしてたら中期の体重増加を抑えられたので後期は比較的我慢無しで過ごせました😃
安定期に切迫で自宅安静だったので運動は生まれる直前にウォーキングしていただけです。

S.U

妊娠糖尿病で、1日6回の分食してました!

🌸一回にたくさん食べない
🌸野菜から食べる
🌸白米→雑穀米にする
🌸ゆっくりよく噛んで食べる
🌸炭水化物の代わりにたんぱく質多めでお腹いっぱいにする
🌸お菓子、フルーツはほぼ食べないけど時々我慢できなくなったらちょっとだけ食べる笑

これだけで全然体重増えません!ちなみに運動は、上の子とちょっとお散歩するくらい…家事とスーパーの買い出しくらいです😅💦

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!🙇‍♂️

皆さんのご意見参考にさせていただき体重管理頑張ります!!!

mako

10増えた1人目の時に、脂肪よりむくみと便秘で増えた感じがしたので、2人目の時は便秘対策を頑張り7kg増でした。
あとは切迫とか張ったりがなかったので、ちょうどママっ子でパパには手に負えない上の子のお世話や抱っこやおんぶ、散歩に連れ出したりを積極的にしていました。下が産まれる頃には上の子が14kgあったので、良い筋トレになったようです😁
甘いものは毎日のように食べていたしお米も食べていました。