※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が牛乳を嫌いで飲まない。牛乳苦手を克服した方や工夫している方、教えてください。

2歳3ヶ月の息子は牛乳が嫌いみたいで飲みません。
ストローがついてるパックの牛乳もごまかして飲ませても一口でやめます。
牛乳苦手を克服した方や同じように苦手な方はどのように工夫していますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

yuki

ヨーグルトなどは食べますか?🤔

• ハート♡

ハート♡

ヨーグルトは大好きです🙌

• 9月26日
ろく

ウチの上の子も牛乳嫌いで、保育園では飲んでいるようですが家ではミロに入れないと飲みたがらないです😅
その代わり飲むヨーグルトをめちゃめちゃ飲むので、身長高めです😂

ゆう

私が牛乳嫌いです🤣
ミルクも飲めなかったので完母で育ちました😂💦

そのまま飲むと吐き気で気持ち悪くなるので無理です笑
ただ乳製品は凄く好きなのでプリンやシチュー、グラタン等で摂取してますw
チーズやミルクの飴も大好きです❤️笑
飲料としてではなく、食べ物に混ぜて与えるとかはだめですかね?
ヨーグルト食べてくれるなら、それでも全然ありだと思いますよー💓

ォビママ

牛乳飲めなくても死にませんし無理に飲ませなくても大丈夫かと思います。うちも牛乳1口飲んで嫌な顔したのでそこからあげてません。ヨーグルトもシチューも全然食べますし背も高いです。ww心配ないですよ。