※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

慢性蕁麻疹のお子さんがいる方教えてください。1歳ぐらいから、保育園で…

慢性蕁麻疹のお子さんがいる方教えてください。
1歳ぐらいから、保育園でお昼ご飯を食べた後に必ず、蕁麻疹を起こすようになりました。なにか特定の食べ物を食べた時に出るような状態では無いので、病院に連れて行くと慢性の蕁麻疹である事が分かりました。原因はやはり不明らしく、アトピー持ちの娘の傷口からばい菌が入って蕁麻疹が出ているかもしれないと教えていただきました。
蕁麻疹が出ると保育園から呼び出され、帰されてました。
前の日蕁麻疹が出ても、元気だったので、保育園に連れていき、「昨日蕁麻疹が出てました」と告げると、
「昨日出たばかりで保育園でまた出たらお子さんが可愛そうなので、おうちで様子を見てくれますか?」と言われ、帰される事が多く、なかなか仕事に行けません😞
保育園にはとんぷく薬の飲み薬と塗り薬を渡しています。
慢性蕁麻疹である旨、保育園には説明してます。

同じ、慢性蕁麻疹のお子さんがいる方は保育園でどのような対応をしてもらっているか教えて欲しいです💦

コメント