※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた離乳食、最近バナナ以外は2、3口で食べなくなりました。上の歯が生えている影響か、成長の時期か気になります。

離乳食、最初は沢山食べてくれていたのに停滞した方、いつ頃でしたか?
5ヶ月ちょうどから始めたのですが、最近好きなバナナ以外は2、3口で食べなくなります💦
仕方ないなーと思ってはいますが、上の歯が生え始めてるせいなのか、ただそういう時期なだけなのか疑問に思いまして🤔

コメント

ママリ

5ヶ月から初めて7-8ヶ月食べなくなりました🤭その頃息子も歯が生え始めてきてましたから、私もそうなのかな?って思ってます🤗

• mia

mia

全く同じですね🤣やはりそういう時期なんですねぇ💦
    9ヶ月ごろにはまた食べるようになりましたか?👀

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月超えた頃から食べ過ぎ😦ってくらい食べてますよ!ご飯お粥辞めてからかな🤔
    歯が生えて来たなぁの時期はすっごい食べなくなります😦

• 9月26日
  • mia

mia

わ、じゃあこちらも落ち着いたらまた食べてくれる感じですかね!それを期待します!!笑

• 9月26日

最初お粥はパクパクだったのですが、野菜あげ始めたら全然ダメで、5ヶ月~6ヶ月は調停帯してました😭
7ヶ月からはめっちゃ食べるようになり、下の歯が生え始めましたが変わらず食べてます🤔
うちの娘はペースト状が嫌だったみたいです!

• mia

mia

わかります😂うちもペーストが嫌だったみたいでその頃早めに粒感残したら食べるようになりました💦
    でも、今回は色々変えてもだめで😂

• 9月26日