※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真白
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜中に何度も起きるのは普通?寝かしつけがうまくいかないのか、起きている理由が気になる。眠りが浅い子で寝不足もある。同じような経験をした方いますか?

生後7ヶ月になった女の子の育児中です

7ヶ月は夜こんなに起きるもの?と思い投稿しました。

娘は最近大体
19:00ミルク200cc飲み19:30前後に就寝
20:00起床(毎日入眠失敗?)
21:30前後起床
(0:00起床あったりなかったり、あれば授乳)
3:30起床→授乳
4:30起床
5:30起床
こんな感じです
起きたときは時間的に授乳なら授乳していますが、それ以外はトントンしてしまっています。

ただ単に寝かし付けが上手くいってないのか、トントンしてもらえると思って起きているのか……

同じような方いますか?
周りは3ヶ月過ぎたくらいから朝までぐっすりの話をよく聞きます。うちの子は私達親に似て眠りが浅い子だな!と思うようにはしていますが、寝不足もあり少し周りが羨ましいです……

コメント

ゆい

現在1歳になったばかりですが、今でも1時間おきのことがあります。
うちは多分おっぱいがないとダメなタイプで、3ヶ月の頃はトントンでは全く寝てくれなかったです。
私も周りは寝るようになってたり、よくその頃から寝るという情報がありましたが、その頃は30分おきとかもザラでした。
つらいですよね😭いつか寝てくれると期待しつつ、多分断乳しないとダメだろうなと諦めています(笑)

  • 真白

    真白

    やはり子供によりますよね!同じようなママさんの言葉を聞けて気持ちが軽くなりました!
    ネントレも私が弱いばかりに泣かせとくのが2分が限界で……笑
    同じように今後私も断乳に苦労しそうです~

    • 9月26日
  • ゆい

    ゆい

    わかります!笑
    ネントレでもしばらく泣かせておくということが私もできなくて💦
    かわいそうってなっちゃうんですよね😭
    断乳もなかなか踏ん切りがつかずで、ダメダメです😭
    でも一昨日急に9時間寝ました!笑

    • 9月26日
  • 真白

    真白

    今後子供のためになるのにネントレ出来ないですよね……笑
    そーゆう日がたまにあると嬉しいですよね♡ゆいさんもその日は寝れてよかったです♡

    • 9月26日
あいす

細切れ睡眠辛いですよね😭💦

同じく7ヶ月の娘がいますが、うちの子は6ヶ月になるまでずっと1時間〜2時間おき、ひどいときは30分おきで本当に大変でした😂💤

半年を過ぎ、色々なことが出来るようになり、日中の刺激を夜に整理する関係で寝なくなったり、夜泣きすると聞いたことがあります🥺!
なのでもしかすると真白さんの娘さんは今、まさに刺激を頑張って整理しているのかもしれませんね☺️🍀

寝不足で大変ですが、必ず終わりは来るので一緒に頑張りましょう😣✨✨

  • 真白

    真白

    あいすさんの寝不足に比べたら私のは可愛いもんですね!尊敬します!
    そうですよね!育児してると毎日が本当に早いし、終わりはいつか来るので頑張ります♡抱っこやおっぱいもいつかは卒業していくので今のうちに思い切りラブラブしときます♪

    • 9月26日
  • あいす

    あいす


    わたしは逆に、寝てたのにいきなり寝なくなった方が身体も慣れず絶対大変だなぁと思います🥺💦

    本当ですよね〜〜🥺❤️
    わたしも今のうちにたっぷりとラブラブしたいと思います🥰!

    • 9月26日
スポンジ

朝までぐっすりなんで夢物語でした笑笑

最近やっと起きなくなりました☺️
1時間おきではなかったけどうちも2時間おきに夜中3回とか起きてましたよ😅