※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今年27の年齢なのですが、結婚して特に子供が出来てからは友達とほとん…

今年27の年齢なのですが、
結婚して特に子供が出来てからは友達とほとんど遊ばなくなりました。月に一回二回で、実母や、旦那といる事がほとんどです。
友達も結婚してる子が多いのでマメに連絡を取ることも減り...
独身時代は、仕事の休みの日や仕事終わりに毎日遊びに行くのが日課だったのに...

皆さんは子供出来てからは、友達とはどれくらいの頻度で会っていますか?
昔からの友達?それとも、ママ友と会う事の方が多いですか??

コメント

とうあ

ママ友は特にいません。
学生時代の友達なら会いますが、近くにいる友達で車で約1時間かかるところにいるので、なかなか会えません。
年に2〜3回友達と会えればいい方です。

i🌱mama

私もしいちゃんさんと同じく昔は仕事終わりによく一緒に遊びによく友達と会ってましたが
出産してからほとんど会わなくなりました。
わたしのまわりはまだ出産してないので
向こうも気を遣ってあまり連絡してこないし
私も夜にお出かけはしたいと思わないし。
寂しいと感じるときもありますが、またいつか似た状況になってたくさん会うときも来るかもしれないですし✨
今は子供や家族との時間を大切にするときなんだなと思って過ごしています🌈
ママ友とは定期的にランチなどしてるのでママ友のほうが会っています。

みん

しいちゃんさんと同い年です
わたしも働いてた時はよく遊びに出てたんですが結婚して子供ができると減りました
子供繋がりのママ友はいませんが
友達にも子供がいるので
友達がママ友ですね⭐︎

まだ子供が1人のうちは
友達と会いやすかったですが
2人3人となるとなかなか
会いづらくなってきます😓
それにもともと人との連絡がマメではないので
なので月1、2で友達に会ってたのが
今では年に2.3回ですね😔

ままり

私もそんなかんじです。
27でママになり、その頃はまだ独身や子供いない友達がたくさんいたので今よりは回数多かったけど、33になった今、周りもママだらけ。
でも仕事復帰している友人も多くなかなかタイミングあいません。遊ぶのはやはり独身の友達が多いかな😂
月1〜2回ってところです!
でも会いたくなったらこっちから連絡しています!
今は子供二人なので、私も忙しくなかなか連絡できずにいますが😭

ひなたmama

友達とは、遊びにはいかないですかね( ・ ・̥ )
妹と、よく娘つれて出かけます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

私も同じくらいの年齢の子達が遊んでるの見ると、自分も、遊びたくなります( ・ ・̥ )

deleted user

子供2人いる22歳ですが
年に一度で十分です笑
妊娠してから昔からの友人
にしか連絡先教えてません笑
ママ友はいませんね笑

🌈

ママ友はいません〜!
1年に3~4回遊んだりしますがそれで十分です( 笑 )子供いると気を使うので疲れちゃいます😂

ままり

コメントくださったママさん!ありがとうございます^^