※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずぴよ
ココロ・悩み

相談者は、パートナーとの関係に幸せを感じつつも、体調不良や子供を授かりたいという思いに悩んでいます。皆さんのアドバイスを求めています。

心がもやもやしてしまいます。

いつも仲良しが終わったあとにお腹をなでなでして「パパのとこにおいでー!」とか「頑張ってくれよー!」とかお腹に向かって喋ってきます。

すごく嬉しくて幸せな気分になるのですが、あたしは元から不順もあり過去に病気になったこともあります。その影響でできにくい体質になっていて毎月遅れて生理が来ます。少し悲しそうな表情ですが、「ちゃんとお腹のベット用意してくれてるんだね!よかったよ!まだまだ俺も心の準備が出来てなかったかもだからね!」って笑ってゆってくれるんですけど、その笑顔に心が痛くなります。

たくさんの幸せをくれて大事にしてくれて、先々家族ができてもいいって決断をしてくれてるのになんだか自分が悲しませてるんじゃないかって考えます。

あたし自身も子供を授かりたいって思ってて、色んなSNSでの動画や、周りのママさんのエピソードとか聞くとますます欲しくてたまらないんですけど、中々タイミングが合わなくて。

すごくいい人だしいいパパになれるような人なのに、子供が授かれないかもしれないって思ったら辛くて。今回も予定日は過ぎました。いつ生理が来るのかなってソワソワしています。お腹に来てくれてたら良いなぁって願ってます。

長文すみません。夜になると考えてしまって。ぜひ皆さんのアドバイスやご意見をお願いします。

コメント

Liz

基礎体温とかはつけてますか?

私も妊娠しづらい、不妊治療を受けないと授かれないだろうと先生に言われるくらいでした。
それを聞いて凄いショックでしばらく病院にも行かず、落ち込んでいましたが今を楽しく生きよう!不妊治療は1年後からしようと思って半年後に自然に授かれました。
ちゃんと検査するのは遅かったですが子どもを授かるまで3年はかかりました。
あまり考えすぎるのも良くないのかもしれないです…
知り合いも病気で不妊治療をしないと行けなかったですが自然と授かりました。それも1年経ったら不妊治療しようと考えていた頃でした。

参考になるかわからないですが…。

• あずぴよ

あずぴよ

そう言われたらあたしもすごい落ち込んだしお気持ち痛いほどわかります。
    そんな中自然と授かれてるとゆう話を聞くと希望が見えました!
    深く考えないようにしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月26日
音ママ

私も結婚して2年ほど授かれず、体外受精でやっと我が子に会えました。
夫&私ともに、不妊検査も特に悪い所見なく、原因不明だったのですが、何故か私も旦那さんに申し訳なくて。何度もごめんねって思いました。

不妊経験者として、安易に「必ず赤ちゃん来てくれますよ!」なんて言えません。私が言われた時は、どうしても嘘に聞こえてしまって😅根拠ないですもんね‼️
アドバイスといいますか、本当に子どもが出来たら、旅行やディナーなどゆっくり行けないので今のうちに旦那様と楽しんでおくことと、不妊治療には通われていますか?私は少しでも早く我が子に会いたかったので不妊治療通いましたが、ステップアップするたびに、「頑張ろう!次こそは出来るかな?!」とワクワクして、活気付けられました😊

不妊期間って、出口の見えない暗いトンネルの中に居るみたいですよね。考え込んでしまって周りが羨ましくて。
あずぴよさんに、いずれか光が差し込み、トンネルから出られるよう応援しています‼️

• あずぴよ

あずぴよ

そうだったんですか。やっぱり思ってしまいますよね😖
    不妊治療する勇気がなくてまだしてないんですけど先々に考えてます!
    絶対この人との子供が欲しいて思えるくらいなので幸せになれるように、気持ちを楽にゆっくり今は二人の時間を楽しもうと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 9月26日