※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那とのコミュニケーション不足やサポートの不在、不満を感じています。旦那の仕事や生活態度に対するイライラや不満が募り、出産に向けての不安も抱えています。赤ちゃんのことを考えると、旦那にもっと関わってほしいと思っています。

またガルガル期到来😭
旦那への愚痴をつらつら書きます、、、。

妊娠を期に旦那への気持ちも冷め、単身赴任をしている旦那との連絡はほとんどラインだけ(おはよう。お帰りくらいです)
こちらは妊娠9ヶ月に入り、後期づわりや手足のかゆみ、湿疹、不眠、胎動に伴いお腹の張りなどマイナートラブルはありますが、なんとか一人で生活しています。正直、食事を用意するのも、体調によってはしんどいです。でも、節約のために、できる限り自炊をしたり、こまめにチラシをチェックして、安い日に買い物に出たりするようにしています。
しかし、旦那は仕事の付き合いで、奢ったりしてお小遣いの5万を超えちゃいます。(旦那は海外勤務でほとんど外食なので、食費10万、だいたい、一日3000円×30日の計算。お小遣い5万円の設定にしています。)
付き合いだから仕方ないし、いちいち何も言いませんが、ガルガル期だからか、イライラはします。
また、体調管理も大変だと思いますが、付き合いで飲んで帰ってきて、「飲みすぎたー」や「今日は気分がいいわー」「仕事疲れたー」「風邪ひいたー」とか言われると、え?仕事しかしてないやんって思ってしまいます。
出張のため、家事もしない。洗濯もしない。食事は作らないで外食してる、それでよくわたしに疲れたー寝るーとか言えるなーとか思ってしまいます。
体調も踏まえた上で、仕事や仕事付き合いがなぜできないのかと思ってしまったりもします。
また、「あんまり寝れんかったー」「遅刻したー」とか言われても、あっそ。って思ってしまいます😣
男性は構って欲しくて言ってるだけのことが多いことも、理解してます😂だから何も言わないけど、こっちからしたらどーでもいい笑


お腹の中の赤ちゃんは9ヶ月。
お母さんやお父さんの声が聞こえるようになっているので、出来るだけ、電話越しでも声をきかせてあげたり、テレビ電話で、わたしのお腹の大きさを見たり、検診の内容を聞いたりしてくれてもいいのに、そんな様子は一切なし。
旦那は、出産後退院の時に合わせて1週間ほど、帰国予定ですが、出産が早まっても帰ってこれそうか再度確認したら「そのつもり!でも、遅れてきてくれた方がありがたい」と言われました。
え?今つわりとかでしんどいっていうてるのに、遅れること祈るん?
出産が遅れるって、どういうことか理解してるん?とか思ってしまいました、、、。

もう、気持ちも冷めてしまってるし、期待しても仕方ないし、仕事が忙しいのはわたしにはどうもできないので、いちいちあーしてこーしてとか言いませんが、イライラします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人単身赴任で、お一人の生活大変ですね(´._.`)
尊敬します!

ご主人、近くにいないのでまだまだ赤ちゃんが生まれる実感がないんでしょうね〜!

うちの主人も基本どうにかなるでしょーとのことで、何も心配などしておらず、私だけ心配ばかりしていて、イライラしちゃってます。笑

この間、ちょっと色々話をして、私の思ってることを大体話をしました〜!
そしたら、認識の違いが凄くあったので、やっぱり嫌な事などはきちんと伝えた方が良いなぁと思いましたよー!

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます😊
    旦那にはしんどいことは伝えてますが、いまいち、、、笑
    そっかー、近くにいれなくてごめんねと言われるくらいです笑
    近くにいなくていいから、発言気をつけてって思いますし、伝えたら、俺だって気をつけてるつもりと言われて、さらにイラッとしちゃいます😂😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご主人にとっては近くにいれたら、解決する問題位にしか思ってないのかもしれないですね😭
    違うのに〜!

    気をつけてるつもり

    うちの主人もよく言いますが、私は相手に伝わってなかったら、それは気をつけてないのと同じだ😠と激昂してます。笑

    イライラしますよね〜
    お腹も大きくなってきて、動くのも精一杯なのに。本当にもうー!って思います。笑

    • 9月26日
  • あやか

    あやか

    そうなんですー!わかってくださる方がいて、嬉しいです😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    激しく共感ですよー!!
    体が思うように動かないのもあと少しなのでお互い無理しない程度に頑張りましょう◡̈⋆♡

    今日は自分の為に好きな物食べたり好きな事したりして、ゆったり過ごして下さい💕

    • 9月26日
  • あやか

    あやか

    ありがとうございます!
    ばんびさんも体調にお気をつけて、出産頑張ってください!!😊

    • 9月26日