※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ∞
妊活

子供ができず、妊活中に仕事をセーブするのは大変です。ストレスを減らすために仕事を減らすのは考えてもいいでしょうか?

結婚して5年、なかなか子供ができず今年出来なかったら来年から仕事をセーブしようか迷ってます。とはいえ、職場に妊活するので仕事の日数減らしたいなんて言いづらいですが。仕事をしながら妊活って大変だと思います。ストレスを減らしたい!妊活の為に仕事をセーブするのは有りだと思いますか?

コメント

kanoino🍃

私の会社にも同じような方
いらっしゃいますよ👌✨
妊活のためって、他の人からすれば
自己都合かもしれませんが
私は全然いいと思います😳

ただ、お休みしすぎて
周りに迷惑になるくらいなら
やめちゃった方がいいかも
知れませんね😭💧
周りから何か言われて、それが
ストレスになるといけませんし😢

• ひとみ∞

ひとみ∞

ありがとうございます!
    少し日数を減らすことを考えてみます。

• 9月26日
ママ

当然、ありです‼︎
私は辞めましたよ😂

花子

ありだと思います‼️後悔のないようにできることはしたいですよね‼️治療はしてるってことですか?

• 花子

花子

5年でしたら、もう治療したほうがいい時期だと思います😅大変ですが、私は不妊治療で授かりましたが、あの時病院に行っていなければ、妊娠はできていなかったので、行って良かったと思っています‼️

• 9月26日
ひろ

旦那様が仕事が忙しく、家のことをやってほしいから仕事を減らしてほしいと言われたとかではだめですか?
わざわざほんとの理由は言う必要ないと思います。

• ひとみ∞

ひとみ∞

ありがとうございます!
    そうですよね、仕事が忙しいと確かに家のことがおろそかになることあります💦

• 9月26日
なな☺

ぜんぜんありですよ😭✨✨
周りには止める権利なんてありません!
うちの職場にも妊娠したいから役職なくしてって人いましたよ😊反対する人がいたら子供できなかったら責任とってくれんの?って話です!!

私は妊活したくて退職を決意し、なかなか言い出せなかったですが「半年後に退色したい」と伝えたらストレスがなくなったのか妊娠しました💦
産休や手当てもらってから退職できたのでギリギリセーフでした😵😵

でもやっぱりストレスや疲労って関係あるんだなと思いましたよ!!

• ひとみ∞

ひとみ∞

ありがとうございます😊
    やっぱりストレスは関係あるんですね!

• 9月26日
ひとみ∞

ありがとうございます😊治療まではしていません。今後検討はしています。

かおちゃん

ありだと思います!
ストレスが1番ダメなんで
仕事辞めるのも
1つの手かと思います🥺
私は妊娠するまで半年でしたが、毎回妊娠したい気持ちが強く、それがストレスになっていたみたいで、ある時インフラルエンザにかかってしまって、今月は諦めようって思ってたら、赤ちゃん来てくれました😳💓なので、考えすぎもよくないんだなって思いましたよ!
私の周りも諦めたときに妊娠したって子も何人かいるのでストレス溜めないことが1番だと思います!
赤ちゃん来てくれますように💓