※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫が家にいて自分は出先でランチする場合は夫の食事どうされてますか?何…

夫が家にいて自分は出先でランチする場合は夫の食事どうされてますか?

何か作ってから出ますか?
カップラーメンとかを買っておきます?
なにも準備せずに自分でさせますか?

私はいつも作ってから出るようにしてます
急用の際にはカップラーメンなどを食べてもらう時もあります

でも、はっきり言って良い大人だし勝手にしてほしいです...

専業主婦なのでするのが当たり前なのでしょうが夫は家事はなにもせず、日々の家事育児に対して労いの言葉をかけてもらったことはないし、してあげる甲斐がありません...

愚痴になりますがこの前も夕食を夫は眠たいと言って食べませんでした
私はその日のうちに子供と一緒に食べたので同じものは食べたくないし翌日に夫の分は夫に食べてもらおうと出したら食べたくないと言われました(新たな品も数種類作りましたが)腹が立ってしまったので文句があるなら自分で作ってほしいと言うと、じゃあコンビニで買ってこよっかなーと...言われました
結局のところはブツブツ言いながら食べましたが💦

上記の件皆様どうされてますか?

コメント

deleted user

勝手にやってもらいます(笑)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    文句言われたりしたことないですか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もんく言われたことありません😊
    余裕あれば何かつくっとくー?って聞くときもあります😄

    • 9月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今度からそうしたいと思います😭

    なんか疲れちゃいました💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専業主婦だからと頑張りすぎちゃうと疲れちゃいますよ💦
    主婦も仕事です。なら、ダンナさんが家にいるときは平等だとおもいます。
    月~日まで24時間仕事でなく、旦那が仕事の時間は自分も主婦の仕事。帰ってきたときはお互い平等だと思ってます😂

    • 9月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    その考え方素敵です😭💕
    確かにそうですよね...

    今日は朝から免許の更新で8時には家を出たので家事はなにもせずに出たんですが、帰ったら夫は椅子に座ってて息子は泣きじゃくってました😰

    抱っこしてあやすとかちょっと散歩に連れ出すとかなにもしないんだなぁって愕然としました
    そして、朝食の食器もそのまま洗濯ももちろんしてませんし...
    畳まなければいけない洗濯物もそのままでしたー

    子供もあやさず、家事もせず3時間なにしてたのかな?とゾッとしました笑

    • 9月26日
𝓡.

一応聞きますが 、
わざわざ準備はしないです ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

自分で作れるし 、買いにも行けるので 𓂂𓏸

その瞬間に食べたいもの食べてもらったら
それでいいかなって思ってます ◡̈

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    チャーハンやラーメンなら自分で作れるのは作れるんですがやろうとしません😰

    お小遣いもあげてるしコンビニだって徒歩5分自分でしてほしいです😅

    ありがとうございます!

    • 9月25日
ありす

私も専業主婦ですが、何もしないです😂
いい大人なので、勝手にやってくれます🙆‍♀️

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    文句言われたりしませんか?

    • 9月25日
  • greenbus**

    greenbus**

    文句なんて言いませんよ!

    自分の食べるものくらい自分で考えて用意してほしいですね😭
    今のうちに訓練しておかないと、定年後、毎日大変です!

    「どこいくの」
    「何時に帰ってくるの」
    「おれの飯はどうするの」

    文句言われようが何だろうが放置して鍛えてください😙

    • 9月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    このままだと熟年離婚になりそうですよね笑
    まぁその前に離婚になるかもですが笑笑

    100回してもらったことよりもたった1回できなかったことに対して機嫌悪く接してくるのでほんとに嫌になります😢

    30過ぎたおじさんが自分のご飯くらいしろよって思います
    義母が甘やかしてきた結果なんだなって思います🤮

    • 9月26日
  • greenbus**

    greenbus**

    あ!!
    別のかたのところに返信、ありすさん、失礼しました😵!!

    • 9月26日
  • ありす

    ありす

    文句言われた事ないです😂
    そんな頻繁でもないし、旦那のご飯の準備の時間なんて無いです🤣🤣

    • 9月26日
みいたん

出かけるからお昼は外で食べるというと適当にするからいいよー。っと毎回言われます😅放置しすぎも可哀想かなと思いたまに作って出たりもしますが、買いに行くからいいのにと言われます😅

うちも家事育児に労いの言葉かけられません😩私も毎日帰ってくる旦那に、今日もお疲れ様!とか言わないからかな、、。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    適当にするよって言ってくれるのは良いですね🥺

    私は子供のことをしてくれたりしたら毎回必ずありがとうやごめんねと言うように心がけているのですが私がするのは当たり前って感じで悲しくなります😭

    • 9月25日
  • みいたん

    みいたん

    うちもそんな感じです、、。悲しいですが旦那に期待するだけ無駄なので、考え方をなるべく変えるようにして家の事は私の仕事。給料稼ぐのは旦那の仕事。って割り切るようにしてます🥺

    • 9月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    もちろん夫が外で働いてきてくれているからこその生活なのでできる限りのことはしてあげなければと思ってて😭

    でも、せっかく作ったものを食べたくないコンビニで買ってこよっかなと言われたのが私の頑張りをバカにされたようでなにもしたくなくなりました🤮

    • 9月26日
greenbus**

なにも準備しないです!
大人なので、食べたいものを食べますよ☺️

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですね😭
    うちの夫はキッチンに全く立たないのでなにがどこにあるかさえもわからないと思います😢

    ラーメンとかはわかりやすく置いてはいますが💦

    ちょいちょい放置してみようかと思います笑

    • 9月25日
  • greenbus**

    greenbus**

    義母さんに甘やかされてきたのですね😭
    まだこれからの人生の方が長いので、ぜひ、ちょいちょい放置していきましょう!

    • 9月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    話を聞いてたらそんな感じです🤮
    一番度肝を抜いたのが冬の朝、義母が夫の車まで行ってエンジンをかけて車を温めてくれてるそうですよ😳

    これにはドン引き&脱帽でした😳😳😳

    • 9月26日
raachan

適当に食うからええよ!
って言われます!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    優しいですね🥺
    普段からご主人も料理されるんですか?

    • 9月25日
  • raachan

    raachan

    つわり時期はよく男飯を料理してくれました!笑
    今でも揚げ物は旦那の担当です😂
    でも私が外で食べる時は
    旦那はコンビニ弁当にせる思いますw
    自分のためだけに作ることはしないタイプです😂

    • 9月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私も流石につわりの時はお弁当買ってきてもらってました😭

    でも、台所に立つということは全くなかったです
    寝込んでしまった時に頼んだ洗い物も3日放置されたことがあります!!!
    おえっおえっと言いながら洗いました笑笑

    • 9月26日
あお

私も気がひけるので
作って行くことが多いです。

が、目を離すと
作ったものを捨てられてるのでもう作るの辞めました。

1人分作るのって大変なのに
散々ですよね。

相手の出方を見て
価値がないなら
こっちが気を使っても
ストレスたまるだけなので
優しくするのは辞めることにしました。w

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    捨てるんですか!?
    最低ですね🤮
    うちの夫は多分食べるには食べてます💦

    ほんとストレスです🤮
    100回してもらったことに対してお礼を言えない言わないのにたった1回できなかったことに対しての文句を言ったり機嫌悪いオーラ出したり...
    疲れちゃいます😅

    • 9月26日
  • あお

    あお

    食べるっていつもいうのですが
    実は捨てられてました💦
    食べ物捨てるのありえないですよね。。

    やるのが当たり前になってしまってるので
    少し苦労を味わってもらった方が良いですよね。
    と言っても中々難しいですけど💦
    小指とか骨折したことにして
    包帯ぐるぐるにして
    家事少しでもやってもらいましょうか??笑

    仕事だけしてれば良いのって
    ぶっちゃけラクですよね😓

    • 9月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    腹が立ちますね
    なにもやる気無くしちゃいますよね😭

    私はこの度の増税を言い訳に夫に話をつけて食洗機を導入してもらいました
    手を出すか金を出すかどっちかしてくれ!と笑笑

    手は出さないと言うことなので金を出していただきました笑

    仕事して帰ってきて子供と適当に遊んで...
    私には後追いがまだまだあるし足元にくっつき回して泣くのでなかなか家事が進みませんし💦

    その横で夫はケータイばっかりでたまにブチギレそうになるのを必死に抑えてます💦💦

    • 9月26日
  • あお

    あお

    腹が立つの超えて
    衝撃的でした!笑

    あ!それは良いですね(*^^*)
    最近は家電も進化してるので
    うまく活用すると良いって
    役所の子育て支援の方も言ってました!

    ただ、何も出来ないと
    ママに何かあったとき不安ですね💦

    旦那が子ども見るって
    結局、見れてないから
    母目線では意味ないんですよね。。
    親子のふれあいは大切だし
    遊んでくれるだけ良いと思いますが😊

    ケータイほんとイライラします。
    この前、
    ケータイ依存なんじゃない?解約すれば?
    と、少しキレてしまいました💦

    • 9月26日
まるこ

専業主婦でも共働きでも休日はお休みの日ということで少しぐらい手抜きしても良いんじゃないでしょうか?

うちの夫は「子供じゃないんだから自分でなんとかするよ笑」と笑って送り出してくれます。こういう時でしか食べられないジャンクフードやカップラーメンが美味しいらしいです😅

ゆり

結婚当初は作ってたけど今は作ってません。
1000円渡してこれで適当に何か買って食べてって言ってます。
主人もキッチンには一度も立ったことはありません。
料理も全く出来ません。
それでもし私が作った料理に文句でも言ったら作りません。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今日はほって出てきました🤣
    文句言われたらやる気なくしますよね😢

    • 9月26日
ちゃん

わたし専業ですけど、そのためにわざわざ用意はしません!
作り置きの〇〇あるから食べたかったら食べてーって感じです!
夫はラーメン大好きなので、わたしがいないときは気兼ねなくインスタントやカップ麺食べれるみたいで、勝手に作って食べてます!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですね😂
    作っても夫の食べたいものじゃなかったらえーって言われることもたまにあったので今回からやめることにします💦
    先ほど帰ってきたら拗ねてました🤮
    めんどくさー笑
    けど、コンビニで買って食べてました😅

    • 9月26日