※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが心配で、検診で相談する不安があります。同じ時期の方の経験を知りたいです。

現在31週、2人目34〜36週まで切迫で入院していました。結局産まれたのは39週でした。
今回もお腹の張りを良く感じます。医師にも話していますが今の時期は張りやすいからと言われただけで特に張り止めは飲んでいません。
基本毎日上2人連れて午前中公園など出かけています。自分自身も出かけていた方が気持ち的にイライラせず楽だしマタニティブルー対策でもあります。しかしやはり身体的にはお腹が強く張ったり痛みが出て心配になります...。
次の土曜日検診なのでまたお腹の張りのことは言おうと思っていますが、なんだかとても不安です。
31〜32週前後の方、お腹の痛みや張りはどのくらいありますか?

コメント

🌱

私も30週くらいから張りやすくなってきて検診で話して張り止め飲んで安静指示出されてます😭先生はこのくらいの時期からは張りやすくなるけど頻繁に張るのは良くないからねと言われました。
今は横になってれば大丈夫なんですが動くとすぐ張るので上の子の保育園の送り迎え、お世話は母や義母にお手伝いしてもらいながらなんとかやってます😭
入院だけは避けたいですよね( ; ; )

• み

そうなんですね💦先生によって言うことがバラバラで何を信じればいいのか...😱
    私も立ち上がったり動くとすぐ張ります💦やはりあまり動かない方がいいのか...

• 9月26日