※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

神戸市北区に住んでいる方へ。1歳半検診はいつ頃ですか?案内が届かず不安です。10月8日の検診が被る可能性があるため焦っています。11月頃でも大丈夫でしょうか?

神戸市北区に住んでいる方に質問です🙏
1歳半検診はいつ頃にありましたか?
ネットを見ていると1歳7ヶ月頃とありましたが
まだ案内が届かないためソワソワしております😂

ちなみに、3月生まれなので1歳7ヶ月頃だと10月8日の検診かな?と思っていたのですが、前日が保育園の運動会で
雨天の場合は次の日になるそうです…😢
そのため被りそうだと焦っている次第です😰💦

ママ友には1歳8ヶ月の時だったと聞いたのですが、
11月頃だと信じて大丈夫なものでしょうか😂🙏?

コメント

s1361

2月25日産まれの次男の母子手帳を見返したら11月に検診を受けていたようです!

あと、北区役所のこども保健係に電話したらいつになるか教えてくれますよ!(区役所の代表番号に電話かけたら繋いでくれます)
都合が悪い時は次月の検診へ振り替えてくれたりもしますので👍🏻

• みさき

みさき

2月生まれさんでも11月なら10月は無さそうですね🤔✨
    振替もあるなら助かります😭
    仕事の都合でなかなか電話するタイミングがなくて、質問させていただきました😂💦
    できそうな時にまた問い合わせてみます!
    わざわざ見て頂きありがとうございます🙇💕

• 9月26日
はじめてのママリ

わたしは区役所に電話して教えて貰えますよ🙂

北神地域でうちは4月中頃生まれですが10月と言われたんでどうなんでしょうね😥でも2週間前に案内が来るって書いてるからまだ届いてないなら11月なんですかね。

• みさき

みさき

北神地域は受けるタイミングが違うんですね😳!
    それも驚きです💦

電話するタイミングがなくて質問させていただいたのですが、問い合わせた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます🙇💕

• 9月26日