※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中。8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きておっぱいを欲しがる。難しいけど頑張る。アドバイスをください。

昨日から夜間断乳に挑戦してます!!!!
夜中の2時、5時にだいたい起きます😂

夜中の2時に起きた時、抱っこしてユラユラしても
なかなかグズりが収まらなくて
おっぱいくわえさせてしまいました(;_;)
次の5時に起きた時は抱っこユラユラで大人しくなってくれました✌️

8ヶ月もこのリズムで毎日過ごしてしまったので
夜間断乳はすーっごく難しいのかなあ、、
でも今頑張って朝まで寝てくれる日が来るなら、頑張る!!!

夜間断乳のアドバイス、誰か教えてください🙄
どれくらいでクリアしましたか?

今日も頑張ります、頑張るぞー😭😭

コメント

K

私は2日で夜間断乳完了しましたよ!1日目はどれだけ泣いてもあげませんでした。代わりにお茶を枕元において泣いたらお茶をあげてました。2日目も泣くけど、少ししたら諦めて寝てくれました。それからは、毎日枕元にお茶を用意してます。今も自分でお茶を持っていき、寝る前と起きたら自分で飲んでます。

• まま🐻

まま🐻

2日ですか!すごい(;_;)
    やっぱりどれだけ泣いても与えないのが夜間断乳ですよね😢
    抱っこしてユラユラしたりすれば
    いづれは諦めて寝るんですよね。
    今が頑張りどきですよね、、
    お茶も試してみます😆✌️

• 9月25日
なな☺

夜間断乳すると決めたらおっぱいくわえさせちゃだめです💦その時点で夜間断乳失敗ですよ😵夜間断乳2日目というかまた1からカウントです。

初めは泣きますが、連続3、4日で泣かなくなります😊4日間やってまだ泣くようならまだ早いと思ってねと助産師さんに言われましたよ!

うちは私が寝かしつけしたり一緒に寝てるとおっぱい欲しくて泣くので、最初の4日間は主人に寝かしつけやってもらって私は別の部屋で寝ましたよ!

コツは泣いてもとにかく我慢です。笑
断乳中におっぱいあげちゃうと、赤ちゃんは頭が混乱しちゃいますよ💦泣けばもらえると思ってまた泣きます!

がんばってください😊

• まま🐻

まま🐻

そうなんですねえええ😭😭
    頑張りどきですよね🌀
    とにかく我慢。頑張ります!!

夜間断乳はいつから始めましたか?

• 9月25日
  • なな☺

なな☺

うちは遅かったですよ😉
    1歳まで夜間は2時間おきに授乳してました😂1歳で夜間断乳して2週間後くらいに自然に卒乳しました!

• 9月25日