※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けわ
子育て・グッズ

今月で一歳になりました。歯がまだ生えていません。離乳食のことで悩みすぎてます😭

今月で一歳になりました。

歯がまだ生えていません。

離乳食のことで悩みすぎてます😭

コメント

ha♡♡

1歳だと薄味で大人の取り分け始めてました(^ω^)
でも歯がまだだと大人と同じのは難しいですよね😅
うちは5ヶ月から生えてました🤣

食べムラですか?😭

• けわ

けわ

まだ子どものやつだけで大量にストック作ってる感じです😭

食べてはくれるんですが、手づかみ食べをさせてなくてこのままでいいのかなと😭
    汚れるのがストレスで(T_T)

• 9月25日
  • ha♡♡

ha♡♡

手づかみはストレスになりますがさせていった方がいいです😁
    1歳6ヶ月検診で手づかみとか、スプーン、フォークとかの練習と言葉の発達も少なからず関係してると保健師さんに聞きました🥺
    うちも未だにベチャベチャ汚しますよ😭💧

テーブルついてるハイチェアにしたらだいぶストレス減りました😅

• 9月25日
あさ

うちも今月一歳です!
歯は生えていますが、離乳食がなかなか進まず悩んでます💦
検診で小さめと指摘されて色々試してるのですが…もう仕方ないのかなーとバナナなど食べてくれるものでどうにかやってます💦

まる

うちも今月一歳になりました!
歯は1歳になる少し前に生え始めましたが、まだ柔らかいものを中心に食べています😊
手づかみ食べは私もあまりさせてないです😅