※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

一軒家を建てる決断に迷っています。貯金も少なく、金利が安い今がチャンスと言われていますが、踏み出せずにいます。

一軒家を建てる決断ってなんでしたか?
23歳なのですがいま迷ってます。
最近ですが家を見にいったりしてます。
色々お話を聞くのですがやっぱり一生ものなのでなかなか
決断つかなくて💦💦

それにお恥ずかしい話貯金もそんなにないです。

なのでとてもまよっていて💦
いま金利が安いからお金貯めて貯めてたまったときに
建てるじゃもったいないからいまがいいし若いから尚更とお話を聞いた時にそう言われました😔💦

なかなか踏み出せなくて💦

コメント

まり

私も貯金があまりないですが一軒家を購入しました!
一番の決めてはローンを35年で組んで定年になるまでに返したいと思いました(^^;

私は賃貸やマンションで一生暮らすのに抵抗があったので、注文建築に決めました!
決断つかなかったり迷いがある状態だとなかなか納得いく間取りやデザインにならないかもしれませんよ😌
欲しい!と思うまで貯金するのもありだと思います!
うちはアラサー夫婦で家を建てるので、主様の年齢で焦る必要はないですよ😊

nana

うちは全然貯金がなかったのですが、一軒家を購入しました😊
決め手は、アパートでは子供がいると手狭だし、騒音がきになってしまう為、注文住宅を購入しました✨
子供も、部屋が広くなってのびのび遊べていると思います🍀

mana-c

迷ってたり踏み出せないうちは購入しない方がいいと思います!!そのうち決意が固まってからの方がいいかと😊