※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

夫がやってくれていること→お風呂掃除、息子をお風呂に入れるこれだけで…

夫がやってくれていること→お風呂掃除、息子をお風呂に入れる
これだけでも十分ありがたいと思わないといけない、私が育休中なので大半の家事は私がやるべきなのはわかってるんだけど…
せっかく家にいても携帯ゲームやSNSばかり。
私が家事をする間息子を見ていてくれても、ほんの数分で息子1人で遊ばせて自分は携帯。
食器も下げない、ゴミも捨てない、自分で取りに行けよって距離の物でも取ってと指図
細々挙げるとキリがない。
もう少し協力してほしいこと沢山あるけど、夫は外で働いてるしと思うと結局家事も育児も殆ど私。
甘えどころ、バランスがいまいちわからない…

コメント

ゆってぃー

私は専業ですが旦那が同じ感じです😭
家の事と子供のことは全部に任せられてます💦

人として食べたもの片付けないゴミ捨てない脱いだ服そのままバスタオル床に置きっぱなし、ありえません😱
ソファでゲームばっかりしてます🤚💢
何回言っても直らないし直す気ないので諦めてます🌀

  • ma

    ma

    同じ感じですね😰
    ほんと、こっちは家事育児で忙しいんだから、せめて自分の事は自分でやってほしいです😩
    ゲームに関しても、諦めてしまった方がこちらの精神衛生上も良いのかもしれないですね…

    • 9月25日
kirei.

うちも同じです。
うちは、かなりの亭主関白で子供のお風呂や家の事はしてくれたことありません(笑)子供は可愛くて仕方ないみたいで本当に可愛がる程度です😂💭

家事育児は私、旦那は仕事という分担になってます😅

  • ma

    ma

    そうなんですねーーー😭💦
    子供のこと可愛がってくれるのは良いですが家事育児全てとは😢

    やってくれることに少しでも感謝の気持ちを持とうと思いました…😣

    • 9月25日
ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

よーーくわかります…
同じです。
育休中だけど暇してるわけではないのにって思います。
けど、うちの旦那はどうせ時間あるだろって思ってるみたいです。
じゃぁ、同じようにやってみろよって言いたくなります。
復帰したらどうなってしまうのかって思うと今から不安です……

  • ma

    ma

    「育休中だけど暇してるわけではないのに」凄くわかります😭
    ホントに、私の1日を過ごしてみてほしいと何度思ったことか……
    復帰してから不安ですよね。
    私も前に復帰したらさすがに家事分担したいと話したら、大丈夫新しく家電を導入するから!✨と言われました。
    ありがたいけど、お前がやる気はないんかい、と思ってしまいました😔

    • 9月25日
ももかっぱ (18)

私は1日5時間の週5パートに出ていますが何にもしてくれ
ないのでとっても羨ましいですが…😅
しかも旦那とは休みがかぶらず私がパートに出て息子を保育園に預けてる間旦那は好き放題のゲームやり放題の寝放題で息子が帰ってきてもほぼ放置し何から何まで私がやっ
ています💦
携帯を手から離すの寝る時位ですね😂
ゴミをたまーに出してくれるくらいですかね😩

  • ma

    ma

    そうなんですね😰
    ご自分がお仕事出ている間も好き放題なんですね…
    状況を想像しただけでも気が滅入ってしまいました。。
    携帯を手から離すの寝る時くらいって凄くわかります😅

    • 9月25日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    休みの日くらい保育園送り迎えしてくれても良いんですがわざと起きないか起きても機嫌悪く息子が可哀想なので諦めましたー。笑
    私一回携帯止めてやりました。

    • 9月25日
  • ma

    ma

    休みの日くらいは協力してほしかったですね…😢
    携帯止めたんですか?!行動を起こしたんですね、すごいです!
    少し改善されましたか?💦

    • 9月25日
maa

私も同じです。
なにもしないし、遊んでもくれません。自分が携帯やっているときは、録画のアンパンマンやEテレを見せます。
そのくせ、娘が泣いて、パパを拒否してママーばっかりになると、寂しいと愚痴をこぼします。
寂しいという前に自分の行動を振り返ってほしいです。

  • ma

    ma

    わかります!うちの夫も、子供と遊んでてとお願いすると数分も遊ばないうちに録画のEテレ流します😔
    ぐずるとすぐお手上げ状態になるし、結局いいとこ取りしたいだけなのかな、と最近思います😩

    • 9月25日
  • maa

    maa

    それですよね!!
    娘の機嫌のいいとき、なおかつ自分が遊びたいときだけ楽しく遊びたい😳みたいな。

    この前私がお風呂入る時にめっちゃ泣いて、
    パパは泣いても屈しないぞーといいながら録画流してました。
    そのくせ、私が家事するときにグズりが半端なくて、最終手段で、YouTube見せるのはよく思っていません。笑

    なんか私の方が愚痴ってしまってすいません😥

    • 9月25日
  • ma

    ma

    ですよねー😩

    録画は見せるのにYouTubeはダメなんですね😅
    いえいえ愚痴りましょ!🙌
    普段「え?😠」と思っても、いちいちバトルしたくなくて溜め込むこと多いので…

    • 9月25日
  • maa

    maa

    分かります!!
    言っても向こうが機嫌悪くなって、
    その後がめんどくさいので、
    私も言わずに溜め込むタイプです😭

    • 9月26日
  • ma

    ma

    そうなんですね、同じです😭
    うちの場合、向こうは私の言動にケチつけること多くて😔
    でも舌戦で勝てる気がしないので私が諦めてます💦

    • 9月26日
  • maa

    maa

    ケチつけてくるの嫌ですね!
    言う前に自分の行動振り返ってほしいですよね!
    そして、私達が毎日してることを当たり前だと思わないでほしい😭

    • 9月26日
  • ma

    ma

    ホントそうですね😔
    当たり前だと思わないでほしいって気持ちわかります…
    お互い程よく吐き出しつつ頑張りましょうね😭

    • 9月28日
🍑🍒

私の夫に似てます。
携帯ってそんなに必要?テレビはそんなに見なきゃダメなのかってイライラします。
オマエは子供じゃないんだから自分でなんでもやってくれって感じです。

  • ma

    ma

    ですよね、激しく同感です。。
    しかもうちの場合、息子が携帯に興味を持っていて触りたがるので、私は必要最低限しか使わず目の届かない所に置いているのに、夫はソファーで堂々とゲームですよ💦
    前に、私が寝かしつけしててやっと寝たーってタイミングで夫のYouTubeが大音量で流れた時には(操作ミスだったようですが)、殺意を覚えました…笑笑

    • 9月25日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    わかりますー。
    殺意😂
    子供にはテレビや携帯に依存する人間になってほしくないです😠

    • 9月25日
  • ma

    ma

    ほんとそうですね。
    子供に悪影響が及ばないようにしないとですね😔

    • 9月25日
ママリ

うちもまーさんの旦那さんとほとんど同じ感じです🙄。
普段仕事で帰ってくる時間には息子はもう寝てるので 起きてるのみてないな〜 とか言うくせに
休みの日はゲームばっかりで私が家事してる間、息子がふがふがするまでは一人で遊ばせているのに
旦那の実家に帰った時やsnsでは 普段からお世話してるいいパパ面 のような行動や文面。
腹が立って仕方ないです。

  • ma

    ma

    わかりますーー!
    仕事から帰って来ると「会いたかったー😚」て感じなのに、その後はあっさりゲーム始めちゃうんですよね。。
    外面だけ良いパパなのキツいですねー😥普段の行動知ってるだけに、それは腹立ちますね😩

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    ホントそうです‼︎
    だからこのまえ旦那の実家に帰った時 義理母や旦那のお姉ちゃんに いつもはこんなことしないのに〜 などと言ってやりました笑
    そしたらお姉ちゃんから どこの男も人前でだけいい顔するな〜 と言っていました笑

    • 9月25日
  • ma

    ma

    そうなんですね👍
    義理母さんとお姉さんに言えてスッキリですね!にしても男の人はみんなそうなんですかね😅笑

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    お姉ちゃんの旦那さんもそうみたいです笑
    みんながみんなそうってわけではないと思いますがハズレですね😂

    • 9月26日
  • ma

    ma

    そうなんですね💦
    ある程度は諦めも必要かもしれないですよね…😥

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ


    逆ギレされると本気で腹たちますよね
    普段いろんな部屋に脱ぎ散らかしたりするくせに、普段私のカバンをリビングとダイニングの間らへんにおいてあるのをみて そこに置くのやめなよ とか言ってきて カチンときましたね🙂

    脱ぎ散らかしてて誰が洗濯機いれてると思ってんだよって感じです‼︎

    • 9月26日
  • ma

    ma

    すごくわかります😅自分のこと棚に上げて指摘されるとカチンときますよね💦
    でもいちいち争いたくなくて呑み込んでます😩

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ


    最近いらっとしたら反論したくなっちゃって喧嘩してました🤜
    子供に言い聞かせるようにバカにした感じで飲み込んでやろうと思います笑

    • 9月29日
  • ma

    ma

    時には反論して本音ぶつけるのも大事だと思います😔
    自分もストレス溜めすぎない方が良いですよね💦💦

    • 10月3日