※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Teruna
妊娠・出産

義両親が出産後に泊まる場所について相談中です。義実家と実家が遠方で、夫婦は賃貸アパートに住んでいます。義両親をアパートに泊まらせるか悩んでいます。

義実家や実家が遠方の方、
産まれた時に両親はどこかに泊まったりしましたか?
また泊まった場合は、旅館やホテル、家など泊まった場所を教えて頂きたいです。

旦那さんの出身地が大分県で義両親は大分県に住んでいます。
今夫婦で住んでいるのが私の出身地の石川県の賃貸アパートに住んでおり、私の両親は近くに住んでいます。
出産後、義両親が来る予定なのですが夫婦が暮らすアパートに泊まってもらおうかと考えています。

コメント

子供たちが生まれた時はまだアパートだったので、ビジホに泊まってもらいました!

うちも義実家が大分です!
私は中部地方に住んでいます🌸

義両親は産後4日目(入院中)に来てくれました🙌
里帰り出産だったので家まで1時間くらいありましたが、義両親は私たちが住んでる賃貸に泊まってもらいました!

食事は名物を食べたり、次の日は少し観光したりして楽しんでたみたいです🥰

レモン

私は義両親が近場で実母が遠方なので逆パターンですが
実母が泊めてもらう代わりにベビーカー買ってあげる!
って言われて私の家に泊まってました!笑

ポッポ

スペースやお布団があるなら家に泊まってもらって大丈夫だと思います!

私は実家が関西で関東に住んでて、里帰り前に迎えにきてもらった時はアパートに泊まってもらいました!

はじめてのママリ

遠方から義両親が来ましたが、出産後の忙しいときに気を遣わせたくないとホテルに泊まってました!
初めて来た県だからと喜んで2人でがっつり観光して帰っていきました😂

まる

私の旦那さんの実家も県外です。いつもアパートに泊まってもらってます。

Teruna

コメントありがとうございます😊
ホテルで泊まってもらうことも検討してたので、家に泊まってもらった方が多くて安心しました🎶
産まれるまでに家きれいにしとかないとなぁ🤣🤣って焦りでて来ました笑